昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

銀座へ。 昼食:日高屋の野菜たっぷりタンメン。 衛星放送関係に作業を終える。 WiFiが遮断されたので帰宅。

3月29日

バイト明け。 仮眠。 11時45分起きる。 そのままうだうだして、結局、銀座へは行かなかった。

3月28日

銀座へ。 昼食:「天狗」唐揚げ定食500円、安い。 午後からバイト。

3月27日

久しぶりというか、今年初めてのフリーマーケット。 ボチボチ売れたが商品の問題は残る。 天気はまあまあ良かったのだが、まだ寒い。

3月26日

銀座へ。 昼食:日高屋 ニラレバ定食。 作業進む。

3月25日

バイト明け。 午前中仮眠。 結局、銀座へは行かなかった。 自宅で作業。

3月24日

朝、5時に起きる。 鮭と海苔の弁当を作る、昼食用。 銀座へ。 午後からバイト。

3月23日

銀座へ。 昼食:サンクスでおにぎり2個、冷やし中華(小カップ)。失敗、まずかった。 集中力切らし、2時過ぎに帰宅。

3月22日

バイト明け。 体調を考え銀座へは行かず。 午前中に仮眠。 午後より少し作業。

3月21日

祝日振替日。 まだ、咳の調子が悪そう。 午後からバイト。

3月20日

春分の日。 今日はフリーマーケットの日だが体調が悪いので休む。 もう、治ったかと油断してしまったが、夜中、咳が激しく苦しんだ。 生姜湯を作り、マスクをして寝た。

3月19日

今日も風邪が治らず。 調子はあまりよくない。 自宅にて一日中過ごす。

3月18日

バイト明け。 風邪治らず。 頭が痛い。 今日は銀座はお休み。 夜、風邪がひどいことになった。 1時間ごとに目が覚める。 頭が痛い。

3月17日

銀座へ。 完全に風邪をひいた。 風邪薬を持って行くのを忘れた。 作業もやる気起こらず。 午後からバイト。 夜中、鼻水止まらず。 眠れなかった。

3月16日

銀座へ。 昼食におにぎりを自宅で作り持って行った。 昼食代高い。 少し早めに切りあげ帰宅。 途中、三越に寄り中華の弁当。

3月15日

天気良し。 銀座へ。 何か今日は集中して作業ができた。 昼食時間が過ぎるほど。めずらしい。 昼食:天狗で日替わりランチ。 多慶屋でバッグを見る。 使っているバッグがみすぼらしいの家にあった違うバッグに換えたのだが想い。 しかし、良いのがなかった。

3月14日

雨。 銀座へ。 出先のWiFiの調子がよくないのと肝心のペンを忘れた。 仕方ないので違う作業をした。 午後からバイト。

3月13日

曇り。 フリーマーケットは今日も中止にした。 相方が寒いということなので。 自宅で作業。 一応、できた部分だアップした。

3月12日

久々、天気が良いので洗濯。 土曜日は自宅作業の日とする。 Windows10に切り替えたせいで使えなくなったソフトを買い換えるか悩む。 結局、購入。 しかし、今までこういったソフトをいくつも買ったが役立っていないものが多い。

3月11日

バイト明け。 3.11。あの日から5年。 リアルタイムでテレビで見ていた。 今でも車が呑み込まれていく状況を覚えている。 NHKテレビ。 そして東京で感じた自分自身の揺れの恐怖。 合掌。 銀座へ。 バイト明けなので午後、少々眠たくなったので2時ごろ帰宅…

3月10日

銀座へ。 作業。 進捗状況まあまあ。 昼食:チャーシュー麺1.000円。 初めて入った店だが豚骨系のラーメン。正直、それほどうまくはなかった。 どうも、豚骨系はスープがぬるいというのが気に入らない。 まあ、スープを煮立たせたら酸化(?)してまずくなる…

3月9日

銀座へ。 1日中、作業ができた。 昼食は中華店で弁当を購入。 夜は自作の麻婆豆腐。

3月8日

曇り。 バイト明け。 銀座へ。 昼食:今日は夜に会食があるので控えめに小諸蕎麦でイカ天蕎麦。 夜、銀座・敦煌へ コースはやめてアラカルトで注文。 3種前菜盛り合わせ お好み白菜と干しホタテ煮込み プリプリ大海老のチリソース 四川産花山椒入り麻婆豆腐 …

3月7日

今日は雨なのに暖かい。 春か。 銀座。 昼食:ニラレバ炒め定食。 5時まで作業。

3月6日

今日からフリーマーケットをやる予定だったが、天気が悪くなりそうなので中止にした。(気分が乗らなかったこともあるが。) 家で作業。

3月5日

今日は土曜日なので自宅で作業しようと思ったが無理。 やはり、家では作業をする気が起こらず。 失敗。 テレビを見てしまったりダラダラ。 夕方、ほんの少しだけ作業する。

3月4日

バイト明け。 銀座へ。 昼食:小諸そばで春のなんたらかんたらという(忘れた)蕎麦と天丼のセット。 今日は作業を途中で切り上げ帰宅。 夕食:いかの刺身、鰹のたたき、イカと里芋の煮物。

3月3日

ひな祭り。 今日から暖かくなるとの天気予報があったが確かに暖かい。 もう、そろそろセーターを脱いでよいか。 昼食:ニラレバ定食。 作業、今日も割と進むが方向性があっているのか不安。 あと、前につくったものの一部を修正しようかと考える。

3月2日

銀座へ。 この3月から再び、銀座で作業することを始める。 後がないしがんばろう。 昼食:鶏肉とニラの芽炒めとライス、杏仁豆腐のランチセット。850円。 初めて入った中華の店。 店員、厨房の人共に中国人らしい。 が、それほど旨くはなかった。

3月1日

バイト明け。 久しぶりに銀座へ。 1月、2月に行けなかった(さぼり)が今月から心改め通う。 しっかり作業した。 昼食は日高屋の野菜たっぷりもやしそば、餃子のセット。