昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

昨日もよく眠れず、夜中に酒を飲んでしまった。 銀座へ。 今日は割と作業が進んだ。 だが、新しい案件が上手く役に立つのかは疑問。 無駄なん時間になるような気もする。

11月28日

銀座へ。 作業の続きを少しやる。 昼食は北海道のA定食。割と気にいった。

9月27日

バイト明け。 眼医者で検診。 手術した方は問題ないが、右目がうっとおしいと訴える. 消炎剤の目薬を右目も付けることにした。 これで少しは良くなるか。 銀座へ。 作業はあまり進まず。

9月26日

昨夜はよく眠れた。顔もすっきり。白髪染め。 久々に銀座へ。 何も問題はなく。 作業、新しいプログラムに戸惑い、進まず。 午後からバイト。

9月25日

洗濯。

9月24日

注文していたスマホが届く。 早速、設定して利用したが全然ダメ。 スクロールがスムーズにできない。 ツイッターなんか見ることができない。 イライラしてしまう感じ。 やはり、安物はダメだ。 ただ、液晶画面は思ったより綺麗だった。

9月23日

バイト明け。 仮眠を取る。 家で作業。 プログラムの導入に手間取る。

9月22日

今日も涼しい。 外は雨。 9月はほとんど雨ばかり。 今日も銀座へは寄らず。 格安スマホを注文。 格安SIMはDMMモバイル。 機種はFREETEL/フリーテル 4.5型SIMフリースマートフォン FREETEL Priori3 LTE パールホワイト FTJ152A。 午後からバイト。

9月21日

涼しくなってきた。 このまま、秋になるのか。 うれしい。 夏は苦手なので。 今日も銀座へは行かず。 自宅のパソコンでプログラムの設定をする。 しかし、なかなかうまくいかず、イライラした。

9月20日

バイト明け。 仮眠。 1日雨、出かける気にならず。

9月19日

曇り、また台風がちかづいているようだ。 今日は敬老日、休日なので銀座はお休み。 午後からバイト。 バイト先がイベントがあり、大混雑。 こちらも異常に忙しい。

9月18日

パソコンのバージョンアップが今日も終わらない。 ALTキーを押し、F4で終了するとネットに出ていて試したが変わらず。 再度、強制終了した。 なんとか、欲しかったフォルダを引き上げることはできた。 でも、このままでもしょうがないので、もう一度バージョ…

9月17日

朝、昨夜にh期続き、まだパソコン更新中。 午前中、眼科検診。 古い方のパソコンバージョンアップをしたのだが、一昨日から終わらない。 無理矢理強制終了したのだが、それでも終了できない。 困った。 利用したいプログラムがZipで保存していたのだが。 ど…

9月16日

バイト明け。 仮眠。 古いパソコンがwindows10の更新中、というか いまだ更新が終わらない。

9月15日

銀座へ。 最近、どうも午前中に腹が減る。 朝食のパンとコーヒーを食しているに10時半ごろになると何か食べたくなる。 痩せなければならないのに困ったものだ。 作業はアイデアがまだ生まれないので今日も進めない。 午後からバイト。

9月14日

銀座へ。 前案件の追加作業をする。

9月13日

バイト明け。 少し酒を飲み仮眠。 今日、明日の食材の買い物。 夜、食事後、ものすごく眠くないり8時過ぎに寝てしまう。

9月12日

午前中、眼科医院で受診。 銀座へ。 今日は前案件の追加事項の作業をする。 午後からバイト。

9月11日

日曜日。 手術後、2日目、順調。 今日は少し、涼しい。

9月10日

今日は眼帯を外しに病院。 眼帯を取られたとき目の前が明るくなった。 手術成功。 良かった。 ところで、錦織圭が全米オープンの準々決勝でまた負けた。 いまいちの男。

9月9日

バイト明け。 今日は目の手術の日。 午後から病院。 手術は15分ぐらいで終わった。 痛くはなかった。 一安心。

9月8日

朝からボッーとした。 調子が悪いのか。 めまいもするような気がする。 銀座はお休み。 午後からバイト。

9月7日

朝から雨、台風の影響か。 午前中、いつもの検診。病院へ。 銀座へ。 作業進まず。 というか、次の案件のアイデアが浮かばず。 夜、家人と会食。 大門の「藁やき屋」へ。 話題の鰹の塩たたきなるものを食べたが期待したほど旨くなかった。 厚切りの鰹に塩と…

9月6日

バイト明け。 1時間ぐらいのつもりが寝過ぎた。 今日も暑い。 ところで、新しいノートパソコンの液晶画面が綺麗だ。 今日から手術用目薬を使用。

9月5日

朝、眼科医へ。 金曜日の手術の打ち合わせ。 事前準備用の点眼薬などを処方箋薬局で受け取る。 銀座へ。 新しい案件のアイデアが浮かばない。 何に決めたらよいのか。 まったくのノーアイデア。 午後からバイト。

9月4日

昨日の続き。パソコンの設定。 100円ショップにパソコンを入れるケースを買いに行く。 パソコンリカバリー用USBメモリをアマゾンで注文。

9月3日

1日中、新しいノートパソコンの設定。 デザインが気に入った。

9月2日

バイト明け。 注文していたパソコンが届く。

9月1日

今日から9月。 残り四半期をどう過ごすかが大事。 分かっちゃいるけどやめられね。 な~んて。 銀座へ。 作業、作業。

8月31日

今日で8月も終わり。 残り4ヶ月でどういうことができるか。できないのか。 台風一過、天気良し、暑い。 銀座へ。 が、今日もやる気が起こらず、ぼーっとしていた。 帰り、岩手県のアンテナショップに寄り買い物(食べ物)。