昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

バイト明け。 朝から風が強い。 昨日の止血剤が効いたかはわからない。 まだ、なんか不安な午前中。 世間は今日からゴールデンウイーク。 午後、ヨーカドー。

4月28日

朝から雨。 弁当。 銀座へ。 昨日の憩室による(たぶん)下血の為の止血剤を飲む。効くか? もう、病院に行くのは嫌だ。

4月27日

銀座へ。 弁当持参。(鮭、コロッケ) 作業が進む。 しかし、疲れるし集中力が途切れがち。

4月26日

バイト明け。 銀座へ。 昼食は桂園の弁当。 バイト明けの為か眠たくなったので2時半過ぎに帰宅。 スーパーに行く。

4月25日

天気良し。 銀座へ。 今日は先日買った弁当箱に食材を詰めて持って行った。 作業を進める。

4月24日

朝方のみ雨。 フリーマーケットは中止。 昼からは天気は回復した。 作業を少しした。

4月23日

自宅にて作業。 ヨーカドーのユニクロに行き下着のエアリズムを3枚購入。853円×3枚=2,559円。 ヨーカドーは凄い混雑。自転車の止める置き場が満杯。 ただし、フードコートのみ、一般店舗(ファッションストアとか)には客が入っていなかった。遊びに来ただ…

4月22日

朝から良い天気。快晴。 銀座へ。 昼食は天狗の日替わり定食590円。 帰りに多慶屋で弁当箱を買う1700円。

4月21日

曇り。 作業進む。 昨日から試しているサブの仕事も少し。 昼食:日高屋のタンメン。 午後からバイト。 銀座のスペースを出る時に少し小雨。

4月20日

忘れていたが今日は病院の診察日。 珍しく予約時間前に診察してくれた。 次回、また血液検査をするみたい。 めんどくさい。 作業ははかどらなかった。

4月19日

バイト明け。 仮眠、頭が痛い。 ベランダのミニ盆栽の一才桜が満開。 昨年は咲かなかったが、今年は綺麗な花が咲いたので良かった。

4月18日

銀座へ。 作業1工程終了。 午後からバイト。

4月17日

フリーマーケットは中止。 今日は風が強い。 今日もグダグダしてしまった。 地震の被害をテレビで見る。 悲惨な状況。

4月16日

今日未明また熊本と震度6弱の地震があったとのこと。 大丈夫か、九州。 自宅でグダグダ。 昼酒を昼寝。

4月15日

バイト明け。 昨夜はよく眠れず。 帰ってから自宅でちょい飲み。 仮眠。 銀座へは行かず。 熊本の地震はすごいことになっている。

4月14日

銀座へ。朝方、小雨だったがやんだ。 昼:久しぶりに日高屋のニラレバ定食。 久しぶり?でもないか。 午後からバイト。

4月13日

曇り。 銀座へ。 今日は弁当を用意。 新しく保冷バッグ付き弁当箱を買うか迷う。 amazonが送料無料でなくなったのがイタイ。

3月12日

バイト明け。 今日は銀座へ行かず。 自宅で作業。 いろいろ手間どる。 丁寧な仕事をするモチベーションを保つのが難しい。

4月11日

銀座へ。 昼食:天狗の唐揚げ定食。 午後からバイト。

4月10日

相方より身体の調子が調子が悪いと連絡があり、今日のフリーマーケットは中止になった。 シャワーを浴びて整髪した後だったが。 まあ、いいか。 最近、フリマのやる気があまり出ないのだから。

4月9日

洗濯、そろそろ冬物はしまうか。 やはり自宅では作業ができず、すぐ酒を飲んでしまう。 メディバンペイントを少しいじる。

4月8日

バイト明け。 銀座へ。 もう、春の雰囲気。 作業する。 昼食:日高屋のニラレバ炒め定食。650円。 早めに帰宅。 床屋に行く。

4月7日

朝から雨。 夜中、腹が痛くて目が覚める。 嫌な感じがしたが「手当」のおかげが治る。 奇跡の「手当」か。 俺、超能力者? 銀座へ。 靴がビショビショ。靴の中まで濡れた。 午後からバイト。

4月6日

銀座へ。 作業が割と進む。昼食は天狗の鉄板焼き。 夕食は鳥つくね鍋。 手羽先をトースターで焼いたもの。

4月5日

バイト明け。 午前中仮眠。 今日は銀座へは行かず。 自宅で作業。

4月4日

午前中雨。 銀座へ。 コンビニでおにぎり2個とイカの惣菜を買ったのだが空腹感が消えず。 小諸そばでイカ天蕎麦を食べた。 昨夜も異常に腹が減り、夕飯の後に「どん兵衛」を食べてしまった。 どうした?この空腹感。 午後からバイト。

4月3日

今日のフリーマーケットはお休み。 相方がぎっくり腰という連絡があった。 今日は自宅で作業することにした。

4月2日

土曜日は銀座へ行くのはお休み。 自宅で作業。

4月1日

今日から4月、3月はなんとか復帰して作業ができるようになった。 このままがんばらねば。 8月5日はもうすぐだ。 話は変わるが、最近話題の格安スマホというのを購入しようと考えている。 今のiPhone6も今年で2年目、新しいiPhone7にするのか、格安スマホにす…

3月31日

今日で3月が終わり。 明日から新学期・・・って学生ではない。 銀座へ。 午後からバイト。