昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2018年今年を振り返る

このブログもほとんど更新することがなくなった。

当初は毎日の記録ということで、365日何かしら書いてきたのだが、それも意味がないような気がしてきたからやめた。

読み返してみると、何年も同じようなことを書いている(要するに進歩がない)ので己のバカさをさらしても仕方ないだろう。

今年、一年というかここ何年も月日が立つのが早い。

歳を取ったのだろうなあと思う。

今年はRiriとの葛藤。

そしてカメラを始めたこと。

その2つなのだろうな。

Ririのことはもうどうでもいいことになってしまったし、写真も年末になり、少し冷めてきた。

来年はどうなるのだろう?

もう、どうしようという歳でもないので、世間に流されながら生きていくのだからどうなるのだろうという言い方しかない。

あ~あ、お金が欲しいなあ。

お金があればだいたいの悩みはなくなるような気がする。

ふふ。

毎年、同じことを思っている。

まったく進歩しない年寄りだ。

神様。

もう神様だより。

関係ないことだが、ここ数年気がついたこと。

それは俺は思ったより嫉妬深い人間だったということ。