昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日

フリマ参加。 売上まあまあ。 儲かるまでいかず趣味となったもよう。 いつまで続くのか。

二日酔い

いつものごとく二日酔い。 昼ごろまで苦しむがなぜか昼飯はお赤飯。

3月27日

Sとかりなの店に飲みに行く。 錦糸町にハシゴ。 つまらなかったし、錦糸町はふざけられた。 行かなきゃよかった。

3月26日

天気快晴。 午後からバイト。

4月25日

病院で心臓、お腹のエコー検査。 久しぶり。 今日は寒いのでダウンコートを着て行く。

3月24日

ちょいと肌寒いか? 風が強く駐輪場の自転車が数台倒れていた。 バイト明け。

3月23日

朝から晴天。 たまっていた洗濯物ができてスッキリした。 と、思ったら午後から曇り。 午後からバイト。

3月22日

フリーマーケットに参加。 売上まあまあ。 フリマで売る商品に悩む。 次に売る商品をどうするか? 1日暑かった。

3月21日

曇り。 やはり晴れにならないと、薄ら寒い。

3月20日

先日、注文した天ぷら用鍋で初めての天ぷらを作る。 が、天ぷら粉の配合で失敗。 衣がうまくつかなかった。 雅子来る。

3月19日

午後からバイト。 曇りのち小雨。 特になし。

3月18日

天気は曇りだが今日も暖かい。 特になし。

3月17日

東京も20度になるという予報。 間違いなく春だ。 桜咲く(大寒桜)。

3月16日

日に日に暖かくなってきた。 天ぷら用の鍋が楽天から届いた。 これで雅子を呼んで天ぷらパアーティーをやる予定。

3月15日

予定だったフリマを中止にした。 Sが来週からにしたいとのことだったから。 フリマに前のめりだったのに、どうしたのだろう? まあ、いいけど。

3月14日

今日も暖かい。 なぜか、急に思いつき、てんぷらの揚げ物用鍋を楽天(2,149円)で注文。 楽天のポイントが貯まっていたのでポイントで支払い。 後、アマゾンで「グルメミル 四川赤山椒(花椒)入り ミル 13g」「マスコット 花椒パウダー 25g」も購入。

3月13日

暖かい。 もう、春のよう。 久しぶりに図書館に行き、写真構図の本、小説2冊「確証・今野敏著」「ガソリン生活・伊坂幸太郎著」を借りる。

3月12日

仕事少々。 午後からバイト。

3月11日あれから4年

東日本大震災、あれから4年。 あの時のことは忘れられない。 生まれて初めての大きな揺れ。 恐ろしかった。 そしてテレビの映像。 ライブで見てしまったので、走っている車などが飲み込まれる様を見てしまった。 今日、テレビで当時の映像が放送されていた…

3月10日

バイト明け。 昨夜に引き続き頭痛が止まらない。 仮眠を取り少し楽になった。

3月9日

朝から気持ちが悪い。 朝方、胃腸薬を飲んだのだが。 やはり、酒を飲み過ぎか。 家飲みで具合が悪くなるなんて。 それに頭痛がする。 昨日から痛みが止まらない。 死ぬかも。

3月8日

日曜日。 雨の予報だったが、午前中だけの感じ。 仕事、少々。 夜中、気持ち悪い。

3月7日

雨だが洗濯。 明日の予定は中止にした。 かりなから電話。 幸から電話。 yukiに電話番号を訊いたのだろう。 yukiが辞めたみたいだ。 なんとなく切なさを感じる。 仕方ない。

3月6日

暖かい。 家の鍵を会社のロッカーに挿したまま忘れてきた。 ボケ。 会社に鍵を取りに行くついでに、銀座にある「北海道のアンテナショップ」で買い物。 イカの一夜干し、鮭の粕漬けなど。 なんと6,000円以上の買い物。 後悔。

3月5日

今日も暖かい。 午後からバイト。

3月4日

だんだん、暖かくなってきた。 春はそこまで。 今日は仕事を少しする。 1サイトをレスポンシブ対応にした。

3月3日

関係ないけど今日は「ひな祭り」。 バイト明け。

3月2日

午後からバイト。

3月1日

もう3月。 あっという間の2ヶ月。 全く何もやっていない。 こうしてこの一年も過ごすのか。

2月28日 飲みに行く

Sと飲みに行く。 珍しく、11時30分にお開き。 終電に間に合った。 貧乏なのでタクシーに乗っていられない。