昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(火)

バイト明け。 銀座へ。 やはり睡眠不足。 集中力なし。 修正案件を少し作業する。 夜、テレビの面白い番組がないこともあり、20時には寝てしまう。 が、夜中1時半には目が覚め、眠れなくなる。 録画していた番組を観る。

11月28日(月)

銀座へ。 前の案件の手直しを少しした。 バイトへ。

11月28日(日)

自宅にて作業もせずに一日を過ごす。 まったりと。

11月26日(土)

朝から洗濯。 天気良し。 ヨーカドーに買い物。 部屋着用にユニクロの暖パン風のズボンを買う。 履いた感じはグッド。暖かい。しかし価格は3,900円で高いのでは。

11月25日(金)

バイト明け。 帰宅後、すぐに銀座へ。 小さい作業1件終了。 帰り途中、御徒町へ寄る。 多慶屋、ユニクロを見てまわるが気に入ったものはなし。 帰宅。

11月24日(木)

朝、みぞれの雪。 初雪だということ。 11月の初雪は54年ぶりとのこと。 寒そう。 結局、雪は積もらなかった。(気象庁の記録では11月で初めての積雪とのこと。) 夜はバイト。

11月23日(水)

寒い。 勤労感謝の日。 どこにも出かけづ。

11月22日(火)

朝方、6時ごろ地震。 福島県で震度5弱とのこと。 津波警報で原発が心配だった。 バイト先にいたので、自分自身は感じなかったのだが。 東京も大きな地震がくるのもそう遠くないのかしら? 雨がやみ天気は快晴。 自宅にて作業。

11月21日(月)

バイト。

11月20日

一日、ボーっとしていた。

11月19日(土)

Sと飲みに行く。

11月18日(金)

バイト明け。 銀座へ。 昼食は中華店でニラレバ定食880円。うまくはなかった。 多慶屋で靴を見に行ったが、気にいるものがなかった。 現在の靴だけで廻していこうかとも思った。 松坂屋で崎陽軒のシューマイ弁当。 吉池で中トロ刺身、蛸の刺身を買う。 中ト…

11月17日(木)

朝、眼医者に検診に行く。 銀座へ。 作業をする。 バイトへ。

11月16日(水)

今日は検診の日でいつものクリニック。 夜は二日ぶりに飲んだ。 11時からNHKBSで錦織圭の試合を観戦。 見事に負けた。 錦織圭はスタミナがないのか。 2ゲーム以降、ズルズルと負けていく。 もう、疲れた。

11月15日(火)

バイト明け。 すぐに銀座へ。 作業するが1時間半ぐらいで集中力切れる。 ダビスタを5時半までやってしまった。 今日は禁酒するので帰りに「さぼてん」でロースかつ弁当を購入。

11月14日(月)

銀座へ。 作業をする。 昼飯は「天狗」のC定食650円。 バイトへ。

11月13日(日)

自宅にて。 少々、作業する。 テレビ等でダラダラ。 古いパソコンのタスクバーのアプリ切り替えの不良の件、なぜか治ってしまっていた。 windows10の更新によることか。 謎。

11月12日

銀座へ。 作業をする。 昼飯は日高屋のニラレバ炒め定食、650円。 帰りに岩手県のアンテナショップ「銀河プラザ」で食料品を買って帰る。 途中、ヨドバシカメラでマウスを買う。 今、使っているのが小さすぎて使いにくいので。 新しく購入したパソコンがやっ…

11月11日(金)

今日はポッキーの日。 私には関係ないが。 バイト明け。 どこへも出かけず。 自宅でグダグダ。

11月10日(木)

銀座へ。 途中、昼飯用にオリジン弁当で紅鮭幕の内弁当を買っていく。 作業をする。 しかし、地道な作業は飽きる。 すぐ、めんどくさくなる。 バイトへ。

11月9日(水)

秋葉原へキッチンの照明を見に行った。 スイッチのところが壊れて灯りが付かなくなったからだ。 いろいろ問題がありどうしようか考えている。 銀座へ。 作業をする。 夕方からバイトへ。

11月8日(火)

バイト明け。 アルコールを飲んで仮眠。 頭が少し痛い。 福岡で大規模な陥没があったとのこと。 恐ろしい。 どういうことだ。 最近、やはり日本がおかしい。

11月7日(月)

午前中、銀座で仕事。 午後からバイト。 バイト先の入館証がやっとできてきた。 ほっとする。 いちいち、申請するのは面倒だった。

11月6日(日)

今日もボッーとしていた。 何もせず。 スマホゲームのダービースタリオンを1日中やっていた。 暇つぶしには向いている。

11月5日(土)

二日酔いではないがボッーとしていた。

11月4日(金)

バイト明け。 銀座へ。作業は全然やる気が起こらず。 久しぶりに遊ぶことにした。 今、できる遊びw楽しむ。 それが一番ではないか。 などと言い放つ。 しかし、たしかに楽しかった。 夜はエビちゃんと飲む。 美味しいはずの刺身屋さんのマグロがあまりおい…

11月3日(木)

文化の日。 まったく文化とはかけ離れた生活をしているような気がする。 自宅からバイト先へ。

11月2日(火)

寒くなった。 もう11月、月日が立つのは本当に早い。 銀座へ。 今日も前案件の手直し。 次案については前回のテーマでもう一度、構築する案を考えたのだがどうしよう。

11月1日(火)

バイト明け。 禁酒ができなかった。 いつものことだが、精神力がますます弱ってきているのを感じる。 自宅で少しだけ作業。

10月31日(月)

銀座へ。 以前の案件の手直し。 バイトへ。