昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

朝から雨。 雨だし足のこともあるので銀座はお休み。 午後からバイト。 今日は会社で鍵を落としてしまった。 久しぶりの失敗。

5月29日

相方から連絡があり体の調子が悪いとのことでフリーマーケットは休み。 やる気がなくなったのか? まあ、その方がよいのだけれど。 もう、フリマはやめたい。 久しぶりにダルビッシュ有がメジャーで投げた。 1年半ぶりの投球。まずは無難に投げた。 今日はダ…

5月28日

曇り。だが、洗濯日なので洗濯した。 昨日の作業が実はダブっていた。 無駄な時間を費やしてしまった。 図書館から予約した資料が届いたとのメールが来る。

5月27日

朝から雨。 バイト明け。 姉が来る。 しゃぶしゃぶ(豚肉)を食べる。 今日は母の命日だった。 広島にアメリカのオバマ大統領が訪問。 慰霊碑に献花。 広島に原爆が落ちた日は8月6日。 私の誕生日の翌日だった。

5月26日

最近、右腕にしびれを感じる。 脳梗塞など脳に異常か? とにかく身体がどんどん劣化しているのを感じる。 大丈夫か、俺。

5月25日

曇り。風が強い。 足が痛いので今日は銀座へ行くのは中止。 これ本当に深刻。 足を手術となったら大変。 自宅で作業。

5月24日

バイト明け。 足が相変わらず痛い。 銀座へ。 昼は天狗の日替わり定食590円。

5月23日

午後からバイト。 銀座へ。

5月22日

今日はフリーマーケットは休み。相方の都合による。 一日中、グダグダしていた。

5月21日

自宅にて作業していたが、前にこなした部分とダブっていた。 無駄な作業。

5月20日

バイト明け。 足が痛い。 何か疲れて朝から酒を飲む。 仮眠。

5月19日

天気良し、暑くなるとのこと。 銀座へ。 午後からバイト。 朝方は痛み止めが効いていたが、歩くと痛い。 考えたのだが、重い荷物(パソコン関係)を持ち歩くようになってから足がいたくなったのではないか。 考えなくてはいけないのかも。 オフィスにロッカ…

5月18日

今日は病院に行って足を見てもらった。 1か月半前から歩くと足首が痛かった。 激痛でもなかったので放置していたのだが、やはり一度病院に行った方が良いとおもったので。 レントゲンを撮って、痛み止めの薬をもらう。 2週間ほど薬を飲み続けてくれとのこと…

5月17日

バイト明け。 足の痛みの件と白内障の件で医者に行こうとしたが、一日中雨の為やめた。 自宅にて過ごす。

5月16日

朝、体重を久しぶりに計ったら、びっくり仰天。 なんと、77.4キロ。 人生最大の体重となっていた。 暴飲暴食のなれの果て。 こりゃあ足が痛くなるはず、痛風になるかもだ。 確実に痩せねば。 ダイエットをしなければいかん。 午後からバイト。 銀座へ。

5月15日

今日はフリーマーケット。 売れず。 商品がないので仕方がない。 気持ちが萎えていることもある。 そろそろ考えねば。

5月14日

天気が良いのでいつもの土曜日洗濯。 春服の整理。 作業は中途半端に終わる。 土曜日はだらけてしまう。

5月13日

今日も暑い。 夏日。 自宅で昨日の作業に手間取ってしまい、銀座へ行くのがめんどくさくなったので中止にした。 昼食の後、少し仮眠。

5月12日

天気良し。 冬用の羽毛ふとんをしまい、肌掛け布団を出す。 タオルケットと羽毛ふとんのカバーを洗濯。 カシオのサービスステーションで修理を頼んでいたG-SHOOKを受け取る。 修理代8,640円也。 基盤の交換と言っていたのに、二次電池も好感してくれたり、本…

5月11日

曇り、風が強くはっきりしない天気。 最近、本当に強風が吹く。 今日も足が痛い。 自宅の壁紙を張り替えた。費用は5万数千円とのこと。 銀座へ。 今日は弁当持参。

5月10日

バイト明け。 銀座へ。 曇り。 左足が痛い。痛風か?

5月9日

今日、健康診断の日だったことを忘れ朝食を食べてしまった。 googleカレンダーの予定は前日に書いておかねばならないと実感した。 午後からバイト。 急にトイレに行きたくなり、銀座東部ホテルのトイレを借りたのだが、なんとウォッシュレットも利用したのだ…

5月8日

母の日。 今日は久々のフリーマーケット。 天気良く暑いぐらいだった。 売上はイマイチだが客数は多かった。 私物が売れた。

5月7日

昨夜はよく眠ることができた。起きたのが8時、この時間に起きたのは久しぶり。 天気はよいが今日も風が強い。 結局、今日も作業はしなかった。 録画しておいた映画「ハンガーゲーム」を観た。

5月6日

バイト明け。 コンビニに行ったら商品が少なかった。 連休明けのせいか。 冷凍食品のみ買った。 仮眠の後、急激に喉が渇き近所のアコレに飲み物類を買いに行った。 結局、作業は何もしなかった。

5月5日

子供の日。子供ではない私にも子供の日は来る。 穏やかな良い天気。 作業の次の案件に悩む。 何に手を付けたらよいのか、皆目わからない。 5月まで作業いした案件が収入になる自信もないし。 どうしたらよいのか。 8月5日はすぐにやってくるのだが。 午後か…

5月4日

今日も風が治まらず。強い風が吹きまくる。 午前中はWOWOWで録画しておいた映画「インターステラー」を観た。 3時間の長編なのに最後まで飽きずに観ることができた。 午後はボッーと過ごす。

5月3日

バイト明け。 頭がすっきりしない。 風が強い。

5月2日

午前中、自宅で過ごす。 午後からバイト。

5月1日

今日もフリーマーケットは中止。 自宅で少しだけ作業。 あとはごろごろ。