昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日

今日は小雨。 午後からバイト。

2月25日(病院)

今日は病院にいつもの診断を受ける。 次回はエコー検査とのこと。 酒を少し控えなければとは思うが。 ・・・・・。 意志が弱いからなあ。 結局、夜は飲んでしまった。

2月24日

明日は病院へ行くため酒を抜く。 久しぶり。 血液検査の結果を少しでも良くするため。 ・・・・・・。 なんだかなあ。

2月23日

ついwowowで最後までアカデミー賞を見てしまった。 作品賞は「バードマン」。 受賞しなかったが「アメリカンスナイパー」は観てみたい。

2月22日

朝から小雨。 東京マラソン。 少々仕事。

2月21日

朝風呂に入る。 ビーフカレーを作る。 少々、仕事。

2月20日

バイト明け。 ビーフシチューを作るつもりで牛のスネ肉を買う。 しかし、ルーをシチュー用と間違えてカレー用を買ってしまった。 しかたなく明日はビーフカレーを作ることにする。

2月19日

午後からバイト。 少し暖かくなってきた。

2月18日

朝から小雨。

2月17日

バイト明け。 朝、少しだけ雪が降る。 すぐに雨に変わったが。 ヨーカドーに食料の買い出し。 豚ヒレ肉。 とんかつ用豚ロース。 牡蠣。 など。 作り置き用に調理。

2月16日

バイト。

2月15日

もう2月も月半場。 今年も何もせずに終わりそう。 外は風強し。 春一番というわけでもなさそうだが。

2月14日バレンタインデー

今日、バレンタインデー。 まあ、私には関係ないが。 天気は快晴。 義理チョコ2個。

2月13日

バイト明け。 仮眠中になぜか崎陽軒のシュウマイ&お赤飯の夢というか思いを感じたので、わざわざ上野松坂屋まで買いに行く。 崎陽軒のシュウマイはいつもの味。 お赤飯単体で売っているものより、おかずとセットになっている「米八」というお店のお弁当があ…

2月12日

午後からバイト。 特に無し。

2月11日

今日もやる気無し。 かりなからLINE。 面倒くさい。 無理と返事しておいた。

床屋

バイト明け。 床屋に行く。サイドと後ろのみカット。前の毛は伸ばす。 スーパーに食材の買い物。

2月9日

昼に缶ビール1杯だけ飲む。 家で仕事を少しする。 午後からバイト。

2月8日

天気がはっきりしない。 少し、仕事する。

2月7日

二日酔い。 一日、寝ていた。

2月6日

バイト明け。 最近、仮眠をすると頭痛がする。 どうしたものか。 sから電話あり。 新年会は都合で中止だが、飲みに行かないかとのこと。 ひさしぶりに午前様。 当然のように気持ち悪くなる。

キャノンの単焦点レンズを発注

32昨日の天気予報とは違い、朝は雪というより小雨。 これから雪になるのか? が、結局は天気予報が外れ、雨の一日で終わる。 amazonでcanon 単焦点レンズEF40miri F2.8 STM フルサイズ対応 16,632円を注文。 今年はもう少しカメラのことを勉強してみよう。

2月4日

明日は雪が降るとのこと。 積もるのか? 少し仕事に手を付けた。

2月3日節分

節分。 自分にとっては何も関係ない感じ。 だが、恵方巻きはしっかり食べた。 ニュース速報でサッカーのアギーレ監督が解任されたとのこと。

2月2日

午後からバイト。 どこか短い旅行をしてみたいと思ったが、どこも思い当たらず。

今日から2月

今日から2月だ。 だからどうした。 昨日と変わらない自分。

1月31日

あっという間に1月も終わり。 こういう感じでこの一年も過ごしていくのだろうか? まったく仕事に入れない。 どうしても乗れない。 俺はどうするつもりか? このままジリ貧になっていっていいのか? いいはずはない。 結局、アル中なんだな。俺。 考えるこ…