昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

バイト明け。 銀座へ。 作業、やる気が起きず。 ネットを見て終わらす。

8月29日

眼科医へ。 手術9月9日に決めた。 やるなら早くの方がいいだろうと思ったので。 銀座へ。 台風10号が接近中とのこと。 どうも今日はやる気がおきず。 ぐずぐずしてしまった。 そして、とうとうノートパソコンを注文してしまった。 この銀座の作業用のパソコ…

8月28日

今日も涼しい。 土日の過ごし方を考えよう。

8月27日

土曜日。 今日は休み。 台風10号が近づいているとういうが、風も少なく穏やか。 そして涼しい。 夜、冷房なしで寝ることができた。

8月26日

バイト明け。 今日も暑い。 銀座へ。 作業をする。 次は何をするか、考慮中。 昼食は「日本海」のカキフライ定食、880円。

8月25日

今日も暑い。 クリニックから電話あり。 眼科の件、先方に直接、送ったとのこと。 手間がかかったがひと段落。 銀座へ。 午後からバイト。 作業あまりはかどらず。

8月24日

朝は天気良し。 弁当を作る。 銀座へ。 今日は作業に集中できて、かなり進んだ。 一区切りついたのでほっとする。

8月23日

台風一過、天気快晴とは言えず蒸し暑い。 バイト明け。 1時間仮眠。 地元駅前の磯丸水産で昼食。 ランチのマグロ丼650円。 失敗、まずかった。 銀座へ。 16時半ぐらいまで作業。 帰り、JR上野内で夕食の惣菜を購入。

8月22日

台風9号関東地方直撃。 大雨なので銀座へ行くのを躊躇している。 午前中、少し様子見。 が、結局銀座へ。 5時過ぎまで作業を続ける。

8月21日

台風の影響で雨かと思ったのに朝起きたら晴天。 どういうこと。 今日、洗濯すればよかった。

8月20日

朝から雨。 台風の影響とのこと。 洗濯日なのに困る。 午前中、少し作業をして昼食にちょい酒を飲んだので寝てしまった。

8月19日

バイト明け。 給料明細を見たら有給が1日分付いていなかった。 ボケ上司、前もあり、言うのも面倒。 仕方ない。 週末用の食料品を買いに行く。 相変わらず、ステーキ用牛肉、明太子、蛸、など。

8月18日

銀座へ。 途中、昼食用に、おにぎり2個とローストチキン入りパスタをコンビニで購入。 午後からバイト。

8月17日

今日も暑い。 結局、夜中に雨が降ったのか? わからん。 朝一で病院へ。 眼科の承認書類を持参。 できあがったら連絡くれるとのこと。

8月16日

バイト明け。 台風が近づいているらしい。 東京は水不足なので、これで解消すればいいが。 だが、東京の水がめは群馬県なのだ。 銀座へ。 台風の影響で大雨が降るとの予報があり、あわてて帰宅するが全然降らなかった。

8月13日

今日も朝からオリンピック。 卓球女子団体準々決勝を勝ち抜く。 15歳、伊藤美誠選手の活躍が楽しい。 4年後、東京オリンピックのときに、怪我をせずに無事活躍できるのか。 期待したい。 って4年後、私が生きているのかもわからない。

8月15日

今日も朝からオリンピック。 卓球女子団体準決勝。またもや負けた。 オリンピック観戦もいいけれど、応援している選手が負けるのは疲れる。 午後からバイト。

8月14日

今日もオリンピック観戦。 夏休みということにする。 休み前に残した案件をまとめ作業だけする。

8月13日

朝、5時に起きて柔道100キログラム超の決勝戦を観戦。 つまらない指導による判定負けという結果で平沢が敗退。 ご苦労様でした。 なんか予想通りの試合。 今日も暑い。

8月12日

バイト明け。 仮眠。 床屋に行く。1,000円床屋。 待っていると、なんだか自分の生活レベルがどんどん落ちてくるような気がした。 だが、別に金がないから1,000円床屋に行ったわけではないのだが。 しかし、人生こういった日常生活からいろいろ決まっていくん…

8月11日

自宅でオリンピックをテレビで観戦。 午後からバイト。

8月10日

銀座へ。 イマイチのらない。 今日も暑い。

8月9日

バイト明け。 午前中、眼科医に紹介状をもらいにいく。 待たされた。 銀座へ。 昼飯は小諸蕎麦で鳥から蕎麦。470円。 夕方から家人と外食。 叙々苑のスカイツリー店。 初めての叙々苑、高級焼き肉の店として知られている。 たしかに価格が高い。 ホントにた…

8月8日

今日は8月8日、八並びの末広がり。 って、なんの関係もないか。 今日は銀座へは行かなかった。 自宅で1件終了。 午後からバイト。

8月7日

今日も暑い。 柔道女子48級は銅メダル。男子(名前は忘れた)も銅メダル。

8月6日

今日からリオのオリンピックが始まる。 木場のIMAXに「シン・ゴジラ」を観に行く。 大画面、大音響、たしかに迫力があった。 真ん中あたりの席を予約したのだが、近すぎた。 もう少し後ろの席がよかったかも。 映画は子供向けというより、大人の鑑賞に耐えら…

8月5日

バイト明け。 暑い。 誕生日。 もう、特にうれしくもない。 今日は銀座へは行かないことにする。 亀有で刺身類、焼き鳥などを購入。 ハッピーバースディ。

8月4日

銀座へ。 弁当持参。 ポケモンGOがレベル5になった。 午後からバイト。

8月3日

銀座へ。 弁当持参。 残った作業の仕上げ。 帰りに三越に寄り総菜を買う。 ハオ餃子2人前と魚3種西京焼き。

8月2日

バイト明け。 眼科医に行く。 手術をする予定だが、内科医にも了解を取るようにと指示される。 しかし、来週から夏休みだろうし、めんどくさい。