昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

風は治らず。 日増しに悪くなる感じ。 大丈夫か?私。 寝ていた。

1月29日

バイト明け。 久しぶりに風邪をひいた。 鼻水がひどい。 のども少々痛い。 が、熱はなさそうな感じ。 葛根湯を飲んだが全然きかず。 エスタックを飲み直してみる。

1月28日

今日も天気。 午後からバイト。

1月27日

今日も良い天気。 今日もダラダラ。

1月26日

バイト明け。 全豪オープンテニスの準々決勝で錦織圭とジョコビッチ戦を観戦。 ジョコビッチに全然、歯が立たなかった。 錦織圭グランドスラム戦に勝つのはまだまだのようだ。 がっかり。 夜、オリンピック予選日本×イラン戦、こちらは見事に勝ちオリンピッ…

1月25日

沖縄本島に初めて雪が降ったなどのニュースもありホントに寒い。 心も寒い。 午後からバイト。

1月24日

昨日に引き続き全豪オープンテニスの錦織圭の3回戦に試合を観た。 ジョーウィルフリード・ツォンガを相手に楽勝という感じで勝てた。 この後、準々決勝で最強の男、ノバク・ジョコビッチと戦う予定だがどうなるか? 勝つことができれば優勝も夢ではない。 が…

1月23日

昨夜、12時半ごろまでサッカーのオリンピック予選である「日本×イラン」戦を見ていたが、ゼロゼロで決着つかず延長を観るには眠すぎたので寝てしまった。 なのに、今朝起きてニュースを見たら3-0で勝ったという。 どういうこと? あれだけ点が入らず、イライ…

1月22日

バイト明け。 夜、家人と食事。 日本橋COREDO 2にある「牡蛎場」にて。 北海道厚岸の食材の店ということで牡蛎が売り物。 生ガキ、牡蛎フライなどを食す。 頼んだ日本酒がイマイチだった。甘すぎる。 料理はそこそこうまかったがリピートしたいというほどの…

1月21日

全豪テニス出場の日本出身女性大坂なおみ(アメリカ人とのハーフ)の試合を見てしまった。 仕事をするつもりだったのに。 しかし、18歳だという彼女、すごい。 注目したい。 午後からバイト。

1月20日

家でダラダラ。

1月19日

バイト明け。 昨日と一転して良い天気。 陽射しがまぶしいくらい。 雪もほとんど溶けて歩くのに問題ない。 雪の後、雨が降ったおかげ。 フジテレビの新番組「お義父さんと呼ばせて」がドラマとして面白かった。 久々に笑わせてくれた。 別に大スターが出てい…

1月18日

今日未明から雪。 今年初めて雪が積もる。 途中から雨に変わり、積もっていた雪もだいぶ溶けてきた。 午後からバイト。 電車の遅れも出かける時間にはなくなった。

1月17日

日曜日。 結局、今日も何もせずにダラダラした。 WOWOWで録画しておいた映画「記憶探偵と鍵のかかった少女」を観た。 一応、退屈せずに最後まで観ることができた。 それも主人公(?)の女優、タイッサ・ファーミガの魅力にひかれたからだ。 現在、21歳の女…

1月16日

朝、急に思い立ち「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観に行く。 先日の「007」と同じストーリーに関係なくアクションが面白かった。 内容的には前作などのストーリーもほとんど忘れてしまっていたのだが、それなりに観ることができた。 たしか前作は…

1月15日

浅草の浅草寺に初詣で。 もう、金儲けができますようになどとお願いしない。 家内安全、健康でありますようにと。 健康が一番。 しかし、足が痛い。 痛風か、神経痛か。 座っていれば何も感じないのだが、歩くと痛いのだ。 大丈夫か? ここ3週間ばかりのこと…

1月14日

朝風呂に入る。 ビールを飲む。 午後からバイト。

1月13日

今日もグダグダの日。 まったく昨年と同じ。 変わらぬ自分に情けない。 私はただのバカ。

1月12日

朝方、雪が降ったらしい。(バイト中) 初雪とのこと。 さすがに今日は寒い。 暖冬の今年、これから寒くなるのか?

1月11日

午後からバイト。 今日は寒い。

1月10日

本来は日曜日はフリーマーケットなのだが、1月2月は寒いので中止にすることにした。 ちょうど売り上げも悪い時期なので、今後の展開も考える機会にしよう。 だが、結局グダグダしていた。 午後からバイト。

1月9日

土曜日。 パソコンの調子が悪いので再設定したが、今度は肝心のプログラムの一部がインストールできなくなった。 悲惨。 なんとか最低限のプログラムを入れたが。 そろそろ買い替えか。

1月8日

バイト明け。 「007 スペクター」を映画館に見に行った。 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」も見たかったのだが、「007 スペクター」の方が公開が終わりそうだったのでこちらを選んだ。 スター・ウォーズは次の機会にする。 久しぶりの映画館だったが平…

1月7日

今日も天気良し。 午後からバイト。 銀座へ。 作業するが、いろいろ考えてしまう。 今の方向で良いのか? 悩む。

1月6日

まったく駄目。

1月5日

バイト明け。 今日も本当に良い天気。

1月4日

今日も天気快晴。 今日から仕事(バイト)が始まる。 相変わらずバカ。 もちろん自分のこと。 バカは死ななきゃ治らないのか?

1月3日

今日ものんびり正月気分を味わう。 夜中2時半に目が覚めてしまい。眠れず。 最近は本当に夜中に起きてしまう。

1月2日

今日ものんびり。 天気も良し。 昨日の残りのおせちを食べる。

1月1日

元旦。 天気快晴。 今年は勝負の年だと思う。・・・たぶん。 まあ、今さらなんだけれど。 ひとえに自己管理と運によるが。 今日はとにかくのんびり。 テレビ東京の通販で買った通販の海鮮おせちは失敗。 まあ、こんなものかもしれない。