昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日

天気良し。 家の掃除。 窓もピカピカ。

12月29日

バイト明け。 帰りに築地場外に寄る。 来年は移転するということなので最後の築地市場か。 買う気はなかったんぼだが、ついタラバガニを買ってしまう。 後、マグロ赤身と近江肉店で焼き豚を並んで買ってみた。

12月28日

天気良し。 部屋の片づけを少しやる。 午後からバイト。

12月27日

今年最後のフリーマーケット。 今日も売れず。 完全に商品のチョイスを間違えている。 来年、この課題をどうするのか? そしていつまで続けるのか?

12月26日

今日も天気良し。 今年は暖冬の模様。 どこも出かけず。

12月25日

バイト明け。 メリークリスマス。 明日届く予定だった正月用のおせち料理が今日届いた。 一日早い。 まあ、いいけれど。 特になし。

12月24日

クリスマスイブ。私には関係ないし興味もない。 今年というよりこの10年、いったい何をやってきたのだろう。 何もやっていないから、時間が立つのも早いのだ。 慙愧。 午後からバイト。

12月23日

父の命日。 思い出すは高2のころ。 父親に対しては何とも言えない思いがある。 合掌。

12月22日

バイト明け。 今日は冬至。 冬至に柚子湯に入れば一年間風邪をひかないというので、風呂に柚子を浮かべて入ってみた。 ご利益ありますように。

12月21日

午後からバイト。

12月20日

フリーマーケット。 まったく売れず。 仕入したアイテムを間違えたか。 他の商品を考えねば。

12月19日

天気快晴。 自宅で作業。

12月18日

バイト明け。 大変! 昨日、一昨日と盆栽の水をやらなかったら、紅葉が枯れそうになっていた。 大丈夫か?

12月17日

晴れ。銀座へ。 時間いっぱい作業ができた。 午後からバイト。

12月16日

晴れ。 自宅で弁当を作り朝から銀座へ。 作業を進める。 いろいろと難しい。 今の方向でよいのか。

12月15日

バイト明け。 曇りのち晴れ。 銀座へは行かず。

12月14日

朝からご飯を炊いておにぎりを作り昼飯。 銀座へ。 少し作業が進む。 午後からバイト。 最近入社した若い女性バイトと話す機会ができてしまった。 いわゆる世間話をしたのだが疲れた。 話好きのようだが早く帰ってくれと切実に思った。 もう若い娘と話すのは…

12月13日

曇り。 フリーマーケットの予定だったが相方が具合が悪くなったとのことで中止。 こっちもあまり乗り気がなかったのちょうどよかった。 自宅で仕事をしようか、酒でも飲んでゆっくりしようか。 結局、酒を飲んでグダグダしてしまった。

12月12日

銀座へ。 昼飯:今日も日高屋で餃子と野菜たっぷりタンメンセット。700円。 作業はまあまあできた。 しかし、やはりいまいち乗り切れない。 夕飯:焼き鳥、モツ煮込み、お刺身3点盛り。

12月11日

バイト明け。 朝方は豪雨といった感じの雨。 昼頃には最高の天気。 が、ものすごく暑くなった。 銀座へ。 今日は少し作業できた。

12月10日

今日もダラダラ過ごす。 午後からバイト。

12月9日

銀座へ。 昼飯:日高屋のニラレバ炒め定食。650円。 どうしてやる気がでないのだろう。 少し作業をするが、すぐに嫌になってしまう。 集中力どころではない。 まったく気力がわかないのだ。 自己管理力ゼロ。

12月8日

バイト明け。 買い物。

12月7日

晴れ。 午後からバイト。 昨日、windows10にアップグレードしたらお気に入りが消えてしまった。 あせったがインポートすることができた。

12月6日

フリーマーケット。 寒すぎた。 そして全然売れず。 もう、やめようかな。 夕飯:手羽鍋、おじや。

12月4日

バイト明け。 朝、少し仮眠のつもりがぐっすり13時まで寝てしまう。 仕方ないので銀座はやめて床屋に行く。 iPhone5の交換用バッテリーが届く。 少し、やってみたがガラスが外れない。 結局、一日かかってトライしてみたが失敗。 無駄なことをやってしまった…

12月3日

朝、小雨。 午後からバイト。

12月2日

曇り。 銀座へ。 昼飯:ニラレバ炒め定食。 どうしても気分がのらない。 集中力が全然ない。 このまま駄目人間になりそう。 まったく自己管理ができない。 夜8時には寝てしまった。(夕方5時から酒を飲んでしまったから)

12月1日

バイト明け。 暖かい。天気良し。 ヨーカドーでシャツを1枚購入。 カウチンカーディガンの下に着る用として。 昨日はハッシュパピーの靴を買ったりしているが、私は誰に見せるために買うのだろう。 もう、いらないんじゃない。

11月30日

明日から12月、今年一年私は何をしたのだろうか? 毎年のこと。 後悔。 午後からバイト。 多慶屋でハッシュパピーの靴を買う。 14,800円。前から購入するかどうか悩んでいたが、今日とうとう衝動的に買ってしまった。 しかし、以前見た時は16,800円だったよ…