昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

今日も暑い。 午後からバイト。 暑い、暑い。

7月29日

今日は自宅で作業。 どこへも出かけず。

7月28日

曇りだが蒸し暑い。 銀座へ。

7月27日

今日も蒸し暑い。 午後からバイト。 銀座へ。 昼飯:弁当(ローソン)

7月26日

フリーマーケット。無茶苦茶暑かった。 風が全然吹かず。 売上も相変わらず。 昼飯:キーマカレー(露天店) 夕飯:焼き鳥4本、崎陽軒のシューマイ弁当(800円)

7月25日

二日酔い。銀座はお休み。 一日どこにも出かけず。 昼飯:餃子、ラーメン 夕飯:五目チャーハン、ニラレバ炒め、麻婆豆腐(出前)

7月24日

天気快晴。 暑い。 バイト明け。 銀座へ。 夜、ケイの誕生日。 飲みすぎ。

7月23日

風強し。小雨。 銀座は中止。 午後からバイト。

7月22日

今日も猛暑。 朝から洗濯。 風が強くシャツが1枚飛んだ。 今日は銀座は中止。 昼飯:自宅でラーメン、ハンバーグ(冷凍) 夕飯:セブンミールの弁当。 もう、セブンミールはやめた。

7月21日

今日も暑い。 熱波だ。 昨日は睡眠時間が少し足りなかったので午前中少し寝る。 午後から銀座。 セブンミールで注文した惣菜をセブンイレブンで受け取ろうとしたが、2個のうち1個しか届いていなかった。 どういうことか。 もう、注文しない。(今日、受け取…

7月20日

今日も蒸し暑い。 今日、壊れたエアコンの代わりを新しく設置。 これで、今年の夏も乗り切れる。 しかし暑い。

7月18日

今日、梅雨明けとのこと。 フリーマーケット。 安物しか売れず。 売れ筋商品を仕入れねば。 昼飯:おにぎり。 夕飯:牛ステーキ、蛸刺身、野菜炒め。

7月17日

バイト明け。 銀座へ。 台風の余波で天気荒れ模様かと思ったが、そうでもなかった。 こんなことなら今日、エアコンを取り付けてもらえばよかった。 昼飯:イカ天、鳥から揚げ蕎麦。小諸蕎麦にて。 夕飯:マグロ刺身、蛸刺身、山芋、スパゲティ。

7月16日

台風が近づいているようだ。 風強し。 昨夜は暑くて眼が覚めた。 午後からバイト。 エアコン故障なので、新しいものを買いに行く。 秋葉原ヨドバシカメラにてメーカーとか性能とかは考えず、一番安いものをという基準で選んだ。 同じ売り場にいた中国人らし…

7月15日

今日も蒸し暑い。 銀座へ。 昼飯:唐揚げ、生姜焼き定食590円(天狗)。 マグロ刺身、いか刺身、焼き鳥5本。 ピンチ! エアコンが壊れたみたいだ。 金がないので新しいエアコンを買うのは痛い。 どうする?

7月14日

HPのパソコンのマウスが繋がらなくなってしまったのでヨドバシカメラに新しい商品を買いに行く。 しかし、なぜか繋がらない。 よく考えたらパソコンを購入した時もそうだった。 パソコンの設定が駄目だったのを思い出す。 結局、Bluetoothの設定を直して解決…

7月13日

暑い。 午後からバイト。 銀座へ。 wifiが繋がらないことでHPに電話。 スマホなので有料の電話料金となり後悔。 しかも解決しないというお粗末な時間。

7月12日

今日も暑い。 久々にフリーマーケット。相変わらずの売上。 売れ筋の商品がないので仕方がないか。 昼は会場内の鳥ステーキ丼。550円。 夕飯:牛ステーキ、サンマの開き、カレーライス。

7月11日

久々に朝から晴れた。 銀座へ。 昼飯:ざる蕎麦&かつ丼セット。600円。 いまいち気分が乗らず、帰宅。 途中、図書館で2冊借りた。 夕飯:牛ステーキ、水蛸刺身。

7月10日

バイト明け。 久しぶりに雨が降っていない。 午前中、自宅で仕事。 午後より眼医者。 白内障の手術予約は半年待ちとのことで驚く。 セブンミールの弁当を試してみたがボリュームが少ない。

7月9日

午後からバイト。 午前中、銀座へ行ったがiPhoneの充電を忘れたので家に戻る。 昼飯:わかなで550円弁当。

7月8日

小雨。 銀座へ ランチ定食590円 仕事場でのwifiの調子が悪く自宅へ帰る。

7月7日

急に思いつき運転免許証の更新に行く。 神田運転免許更新センター3,000円。 眼の検査が心配だったが、おまけで(ギリギリだなと言われた)通してくれた。 3,000円が無駄になるかヒヤヒヤしたが良かった。 上野・松坂屋にて崎陽軒のシュウマイ弁当800円。

7月6日

小雨。 午後からバイト。 銀座へ。 昼飯:ニラレバ炒め定食650円(日高屋)

7月5日

雨のためフリマは休み。 家でグダグダしている。

7月4日

二日酔い気味。 今日も銀座はお休み。 天気も曇り。

7月3日

朝から強い雨。 今日は銀座はお休み。 Sから電話があり、飲みに行くお誘い。 Sの誕生日とのことなのでケーキを買ってあげた。 そしていつものようにKの店に。 Kのお姉さんが亡くなったとのことで店を休んでいた。 珍しく少し酔った。 ケイのことを口説いてい…

7月2日

曇り。 昼飯:ローソン弁当。 午後からバイト。 銀座へ。 あまり仕事が出来なかった。

7月1日

今日から7月。 今年も半年過ぎた。 早い。アッと言う間に年末になるだろう。 朝から雨。 病院で診断。 昼飯:ファミリーマートの牛丼。 今日は雨と病院なので銀座はお休みにした。 夕飯:昨日に牛肉の残りで野菜と一緒に炒めて食べた。

6月30日

バイト明け。 銀座へ。 夜、雅子来る。 サーロインステーキで食事。 他にイカの刺身、カツオの刺身。