昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日

晴れ。 夜、小笠原諸島が震源の震度5強の地震。東京でも震度4。 先日の地震よりかなり長く揺れた。 ホント、なにか恐い。 日本列島に何かが起こり始めているような気がする。 地震の最中は酒を飲んでいたが。 寄った勢いでKと余計な約束をしてしまった。 …

5月29日

バイト明け。 曇り。 口永良部島で爆発噴火。 あちらこちらの山が異常な状態。 大丈夫か。 夕飯:タコの刺身、まぐろさし身、納豆、ローストポーク。

5月28日

午後からバイト。

5月27日

今日も暑くなりそう。 例年の5月とは違いすぎる。 夕飯:焼き鳥4本、鰹のたたき4切れ、焼き肉3切れ。

5月26日

仕事用のスペースを借りることにした。 内覧して良さそうなので契約した。 6月から始まる。 夕飯:デパートでやきとり弁当、焼き鳥2本。

5月25日

午後からバイト。

5月24日

曇り。 フリマの予定だったが相方の身体の具合が悪いとのことで参加を中止した。 夕飯:刺し身盛り合わせ、ハム。

5月23日

曇り時々晴れ。 新しく購入したモバイルパソコンのマウスとの接続が悪いので日本HPのサポートに連絡。なんとか解決したみたい。 このままだと駄目になる。 ということで、仕事場を借りよう。 自己管理ができないので仕方ない。 いろいろと経費がかかるが。 …

5月22日

バイト明け。 夕飯:マグロ刺身、タコの刺身、納豆&めかぶ

5月21日

昨夜は激しい雷の音で目が覚めた。 午後からバイト。 途中、上野のヨドバシカメラでマウスを買う。

5月20日

朝から洗濯。 昼から酒を飲む。 昼寝。 夕飯:麻婆豆腐、ホタテバター焼き、山芋&まぐろでご飯。

5月19日

バイト明け。 雨が止んだので惣菜の買い物。 夕飯:鰹の刺身、イカの刺身、豚肉とニラの炒めもの。

5月18日

午後からバイト。

5月17日

フリーマーケット。 今日も売れず。 大阪都構想での住民投票、賛成派負けた。 こちらは東京に住んでいるので関係ないが、多少の興味はあった。 アンチ橋本として。

5月16日

雨。 午後からは雨は止んだ。 夕飯:鰹のたたき、やきとり弁当。

5月15日

バイト明け。 午後2時半から健康診断。 銀座の病院。 三越デパートで夕飯の買い物 やきとり弁当、餃子(生)

5月14日

午後からバイト。 新しいモバイルパソコンを注文してしまった。

5月13日

台風一過。 晴天。 レンタルオフィスを借りるか検討。 レンタル料、電車賃といった費用もかかる。 モバイルのパソコンを買わねばならないなど、問題もある。 ただ、今のダラダラした生活を変えるには、そういったことも必要なのか? 自己管理ができない私な…

5月12日

どうやら台風が来てるらしい。 5月の台風なんて早すぎる。 夕飯:焼き鳥5本、まぐろさし身、イカ刺身、納豆ご飯。

5月11日

晴れのち曇り。 天気の良いうちに朝から洗濯。 午後からバイト。

5月10日

母の日。 天国の母さん、見守ってくださいね。 久しぶりのフリーマーケットに参加。 最悪の売上。みな、ゴールデンウィーク疲れか。

5月9日

曇り。 どこも出かけず。 夕飯:ローストポーク(惣菜)、きゅうり、トマトのサラダ。

5月8日

晴れ。 バイト明け。 夕飯:まぐろブツ、山芋、イカ唐揚げ、納豆ご飯、玉子スープ。

5月7日

小雨&曇り。 午後からバイト。

5月6日

今日も良い天気。 今日でゴールデンウィークも終わり。 私には関係ないが。 夕飯:牛肉炒め&ポテト。蕎麦、玉子入れ。

5月5日

子どもの日。 バイト明け。 もう半袖で十分。 夕飯:焼き鳥(軟骨つくね2本、手羽先1,もも肉1)、まぐろさし身。 焼き鳥屋で大好物のシロがなかったのでガッカリ。

4月4日

曇り。 午後からバイト。 GWで街は賑わっていた。

5月3日

天気晴れのち曇り。 WOWOWでバッキャオVSメイウェザーのボクシング観戦。 世紀の一戦と話題だったが、私の目からみたら凡戦。 つまらなかった。 こんな試合に何百万円を払った人はどう思うのか? 今日も洗濯。これからの季節にそなえてタオルケットなど。 夕…

5月2日

世間ではゴールデンウィークということで高速道路が混み始めたとかにニュース。 我が家では関係なく。 天気良し。 洗濯。 夕飯:ウインナーとベーコン炒め、ほうれん草ごま油和え なにか気分がイマイチで食欲がわかなかった。 といいつつ。味噌ラーメン食べ…

5月1日

バイト明け。 今日から5月。 夕食:まぐろさし身、イカ刺しみ、イカ唐揚げ。