昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(火)

バイト明け。 自宅でほんの少々、作業。

5月29日(月)

銀座へ。 ユニクロでポケッタブルパーカー1,980円と白のポロシャツ1,250円を買う。 しかし、ポロシャツが失敗。サイズMは小さかった。 もともとLを買うつもりだったのだが、現場で商品を見ているとやけに大きく見えてしまったのだ。 しかし、自宅で着てみれ…

5月28日(日)

今日もパソコンとインターネット関係のことをチョコチョコやっていただけで終わってしまった。 やはり、自宅だと作業が進まない。

5月27日(土)

洗濯。 ユニクロがセールをやっているので行ってみたのだが、レジの混雑を見てやめた。 並ぶほどのこともない。

5月26日(金)

バイト明け。 デュアルモニターの設定に時間を取られる。 ネットを見てもどうしてもわからずイライラ。 挙げ句の果ては、くだらない些細なことを忘れていたせいである。 設定の仕方でも、機種の問題でもなかった。 自分が馬鹿だったせいだ。 これだけ時間を…

5月25日(木)

午後からバイト。

5月24日(水)

銀座へ。 少し作業。 パソコンモニターを購入。 パソコンに接続してみたが、いまいち使い方がわからない。 いつものように無駄な買い物。 それとamazonで購入したのだが、今日、見たら買った価格より下がっていた。 くやしい。 ホントにハズレだ。

5月23日(火)

バイト明け。 自宅で作業を少々。

5月22日(月)

銀座へ。 バイトヘ。

5月21日(日)

日曜日。 なんとなく、ipad air2の設定の続き。 衣服のアイロンがけ。 テレビ。 1日が終わる。 何か同じことを毎日繰り返している。 あっという間に一年が終わる。もう5月の下旬。1年の半分が過ぎようとしている。

5月20日(土)

今日はパソコンの設定関係とiPad air 2のDマガジンのログインに時間がかかってしまった。 どれも、簡単なミスと勘違いのせい。 自分自身に疲れてしまう。 ふざけろよという感じ。

5月19日(金)

バイト明け。 仮眠を取らず銀座へ。 15時頃まで作業するも、集中力がなくなり帰宅。 総菜を買いに行こうかと思ったが、めんどくさくなりやめた。

5月18日(木)

銀座へ。 新しい案件に少し取り組む。 パソコンを変えたので作業が捗る。(自宅のと取り換えただけ。) やはりストレージが多くてフルに動かせなければ駄目だ。 前のモバイルPCは少なすぎで、OSの更新でいっぱいいっぱいになっていた。 バイトへ。

5月17日(水)

銀座6に行って話題ののり弁を買ってきた。 ご飯が少々、固いような気がした。 リピートはないなという感じ。 根がミーハーなのでこういうものを買ってしまう自分が恥ずかしい。

5月16日(火)

バイト明け。 銀座へは行かず自宅で作業。 少し進む。

5月15日(月)

銀座へ。 パソコンを取り替える。 自宅のパソコンを持ち込んだ。 バイトヘ。

5月14日(日)

今日も何もやらず。 やる気がまったく起こらなかった。 だいたい、今やっている作業がまったく役に立たないような気がするのだから仕方ない。 さて、どうしたらよいものなのか。

5月13日(土)

今日もまったり過ごす。 いや、まったり過ごしてはいけないのだが。 何もせず。

5月12日(金)

バイト明け。 夜中、全然眠れず酒を飲む。

5月11日(木)

新しくできた銀座6に行ってみた。 元、銀座松坂屋跡にできたビルだ。 たしか、4月20日にオープンしたはずだが、まだお上りさん的な人が一杯来ていた。 話題ののり弁でも買おうと思ったが無理。 百人近くの行列。 並んでまでは買いたくもない。 もう少し、ブ…

5月10日(水)

今日も堕落の日だった。 何もせず、どこへも出かけず。 昼間から酒を飲み過ごした。 慙愧。

5月9日(火)

バイト明け。 仮眠したら1時半まで寝てしまった。 食材の買い物。

5月8日(月)

今日はバイト先の健康診断。 今朝、忘れて朝食を食べてしまった。 多分、血糖値などは悪く出てしまううだろう。

5月7日(日)

今日でゴールデンウイークも終わり。 私には全然関係なかったけれど。 まあ、この1週間は風邪をひいたり散々だった。 明日から頑張るべ。

5月6日(土)

旧案件の移転作業がやっと終わる。 なんだかあれこれ迷ったりしたが最低限のことはできたか。 暑い、昨日から半袖夏服に切り替えた。 もう、夏かも。

5月5日(金)

子供の日。 まだ、子供かもしれない私には大事な日なのかもしれない。 な~んて、いくつなんだお前は。 いい天気です。

5月4日(木)

移転作業を始めた。 戸惑うが段取りはついた。 かなりアナログにだが。

5月1日(月)

今日から5月。 咳、まだ止まらず。

4月30日(日)

咳が止まらず。 夜、苦しむ。 こんなに長い風邪も久しぶり。 旅行の整理をチョコチョコする。 アドレスの移転に成功とのメールが入る。