昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月30日(金)

バイト明け。 天気良し。 帰りに築地に寄る。 タラバガニ5L5,000円。 いくら1,400円。 数の子1,500円。 を購入。 値段が上がっているもよう。 相変わらずのこみ具合。 築地移転、来年はどうなるのか?

12月29日(木)

銀座へ。 さすがに今日は人が少ない。 年末である。 バイトへ。

12月28日(水)

銀座へ。 作業を続ける。 昨日の作業のやり直し。 帰り、岩手県のアンテナショップ銀河プラザで「海宝漬」を買おうと思って行ったのだが、なんと欠品中。 売り切れとのこと。 さすが、正月間近。 イカ一夜干し、岩手のロースハムを買って帰る。

12月27日(火)

バイト明け。 病院、内視鏡検査の打ち合わせ。 来年1月13日の金曜日に検査をやることにした。 ただ、後で考えたら13日の金曜日で大丈夫か?俺。 いやな気もするが。 病院帰り、土砂降りの雨にやられる。 何かついてない。 怖い。

12月26日(月)

銀座へ。 旧案件の追加事項を作成。 集中力なくなり、だいぶ手抜きになってしまった。 ここが自分のいけないところ。 バイトへ。

12月25日(日)

ということで、下血は止まった。 よかった。 神様のクリスマスプレゼント。 てか。 しかし、この病気、なんとかならないものか。 止血という対処療法しかないのか。 辛い。 夜のテレビ番組、おもしろいのがない。 年末進行の企画ものばかりだがつまらない番…

12月24日(土)

クリスマスイブ。 やばいす。 やばいす。 また、下血。 神様、助けて。 止まりますように。 サンタさん、クリスマスプレゼントに健康を届けてください。 家人がケンタッキーフライドチキンを買ってきたがまずい。 なんとまずいのだろう。 こんなものが何十年…

12月23日(金)

バイト明け。 自宅で作業のいろいろ確認をしていた。 まだ、ツールの使い方がよくわかっていない。

12月22日(木)

銀座へ。 上野で弁当購入。 そこそこ作業が進む。 バイトへ。

12月21日(水)

銀座へ。弁当持参。 弁当の方が落ち着く。 それに銀座の昼食は高い、皆1,000円前後。 作業は外回りを仕上げにことをした。 しかし、進まないな。

12月20日(火)

バイト明け。 銀座へ。 今日も眠いが考えずにすむ作業をした。 まあまあ進む。 基本的な設定は終わった。

12月19日(月)

銀座へ。 今日は比較的寒くない。 作業をする。 ひとつびっくりすることがあったが、ぬか喜びだった。 間違い。バグのようだった。 バカヤロー。

12月18日(日)

今年も残り10数日というところ。 本当に日が経つのは速い。 どんどん年を取る。 今年、何ができたろう。何をやっただろう。 何もしなかった。 慙愧。 まあ、今さらのことだけど。

12月17日(土)

休み。 洗濯。 普段用に履きつぶす靴が欲しいと思い外出。 良いのがなく、迷うが結局、なんと合成皮革の靴を買う。 3980円。 合成皮革に抵抗があったが、どうせ普段に履きつぶすのだから、まあいいか。 といったところ。

12月16日(金)

バイト明け。 仮眠。 12時まで寝てしまった。 午後、床屋に行く。 禿げが目立つようになった。 どうせなら、もっときれいに禿げてほしいのだが。 白いワイシャツ(ビジネス用)を買う。 必要なかったか?

12月15日(木)

午前中、眼医者へ。 検診。 銀座へ。 作業をすすめる。 バイトへ。

12月14日(水)

で、二日酔いにはならずにすんだ。 雨の始まりの一日。 お金がほしい。 お金がほしい。 だから働く。ただ、それのみ。 だからもっと働く。 17時ごろまで作業。 しかし、はかどらず。 夜、長姉が自宅へ。 焼肉をやる。

12月13日(火)

バイト明け。 銀座へ。 眠い。 で、後楽園のラ・クーアへ。温泉に使って生ビールを飲みまったりしてしまった。 で、なぜかE氏に電話。飲みに行く約束。 神田、地元あたりをぐるぐる。 酔いました。 お金も使いました。 しかし、たまには発散しなければやって…

12月12日(月)

で、銀座へ。 何か集中力なし。 最近はやらなくてはいけないことにすぐ手を付けられない。 精神的にボッーとしてしまう。やる気にならない。 なんだろう、この思い。 いやだ、いやだ。 というつつ、細かい作業をした。

12月11日(日)

まったく無駄な1週間を過ごしてしまった。 病院に入院というのは辛い。 何もできず、考えられず。 煩わしさしかない。 で、今日は退院後初めて酒を飲んでしまった。 入院を機会にやめようかと思ったのだが結局駄目だった。 慙愧。

12月10日

5日~10日まで憩室で入院。 本日、退院できた。 当たり前だが病院は嫌だ。 しかし、この病気、また再発する可能性はある。 どうなんだろうなあ。 また、ドキドキしながら生きねばならない。 合掌。

12月5日

銀座へ。作業をちょこちょこ。 バイトへ。 途中、下血する。 やばい。 ドバーッと下血。 仕事中なのであせる。 結局、寝ないで仕事をして早退。 自宅に帰り、病院に電話するが受け入れてもらえず。 仕方なく110番に電話。 入院ということになった。

12月4日

何もなし。

12月3日(土)

パソコンの有料のソフトを購入。 無料のものでもよかったのだが、思い切って買ってしまった。 再インストールしたが、うっかり前のコンテンツを消してしまった。 失敗。 再インストールの手間が無駄だ。

12月2日

バイト明け。 銀座へ。 新案件の作業をする。 16時まで。

12月1日

早いものでというのはいつものことだが師走である。 だからどうしたというわけでもない。 この11か月何をしてきたのか? 作業は予定とおりにはいかず。 危ういところもあった。 どうにかバイトで食いつなぐことも当座はできそうだが果たして。 まあ、いろい…

11月30日(水)

銀座へ。 新しい案件に手を付ける。 前のテーマと同じなのだが、改良版として再度取り組むことにした。 同じテーマというのもどうなのかという疑問もあるのだが、新テーマを見つけられない現状では仕方がないのだろう。 果たしてどうなるか。

11月29日(火)

バイト明け。 銀座へ。 やはり睡眠不足。 集中力なし。 修正案件を少し作業する。 夜、テレビの面白い番組がないこともあり、20時には寝てしまう。 が、夜中1時半には目が覚め、眠れなくなる。 録画していた番組を観る。

11月28日(月)

銀座へ。 前の案件の手直しを少しした。 バイトへ。

11月28日(日)

自宅にて作業もせずに一日を過ごす。 まったりと。