昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

休み。 ヨーカドーで半袖シャツを2枚買う。 白とブルーのボーダー。 洗濯しやすいものを選んだ。 アマゾンで敷布団カバーと枕カバーを当日お届け便で購入。 本当に当日に届いた。 便利。 Amazonプライム会員を続けるかどうか悩む。 今の年会費ならよいが値上…

7月28日

晴れ、まだ、梅雨明けではないもよう。 暑い。 午後からバイト。 銀座へ。

7月27日

昨日はよく寝ることができた。 朝7時までは久しぶりのような気がする。 最近は睡眠時間が少ないので疲れ気味だった。 銀座へ。 考えがまとまらない。 案件の選択が難しい。

7月26日

バイト明け。 銀座へ。 大失敗。 水筒というかサーモスボトルに麦茶を入れておいたのに、全部こぼした。 トートバッグ水だらけ。 パソコンを入れてなくて良かった。

7月25日

今日も朝方は涼しい。 朝、弁当を作る。 銀座へ。 午後からバイト。関係ないけれど剛力彩芽を見た。顔小さい。スラーっとしたスタイル。やはり、芸能人はオーラがあるな。

7月24日

天気良し。 一日中自宅でゴロゴロ。 この二日間、一歩も出かけず。 今日も過ごしやすかった。

7月23日

いつものように朝から洗濯。 朝方は丁度いい涼しさ。 作業でちょっとだけアイデアが浮かんだ。 が、やはり気力が続かず、途中で放り投げた。

7月22日

バイト明け。 今日も雨。東京にいくら雨が降ってもダムに水は貯まらない。 銀座へ。 とりあえず、話題のpokemon Goとやらをダウンロード。 こんなもんで遊べる身分か?私。 帰り、JR上野駅構内で買い物。 鱒寿司の弁当、せんべい、大粒納豆。

7月21日

朝から雨。 そういえば水不足はどうなったのだろう? まだ、梅雨は開けていないようだが。 銀座へ。 午後からバイト。 バイトを続けるか悩む。 今のバイトは楽だし、給料もいいのだが、いつまでもそれに甘えそう。 作業を真剣に打ち込む妨げになっているよう…

7月20日

シャープの液晶テレビAQUOS LC-32W25をamazonで購入したが失敗。 画面が白っぽくて見にくい。 それと視野角が狭く斜めから見ると全然見えない。 シャープの液晶が綺麗というのは昔の評判だったのか。 やはり、今まで使っていたソニーのにすればよかったのか…

7月19日

バイト明け。 バイト先から連絡、ミスがあったとのこと。 失敗。 手抜きがばれた。

7月18日

今日は「海の日」ということを忘れていた。 仕事用の弁当まで作ったのに。 祭日ということで、銀座の作業場も閉館している。 今日はやる気満々だったのに。 午後からバイト。

7月17日

今日も、うだうだした。 今更だけれど日曜日の使い方を考えなくては駄目だ。 今まではフリマの日だったが、フリマはやめたのでなにか考えなくては。 それと土曜日と祭日も。 なにかインプットの時間に使いたい。

7月16日

朝から洗濯。 曇り。 昼に少しだけ酒を飲む。 ちょっと横になったら爆睡。 結局、何もせずに終わった。

7月15日

バイト明け。 今日はキッチンの流し台の交換をしてもらった。 銀座へ。 作業を続けるが、割と手間取った。 私は仕事が遅いのだろうか? どうも表が必要なことなどは時間がかかる。

7月14日

銀座へ。 作業続ける。 午後からバイト。 1時間間違えて作業を早く切り上げてしまった。 夜、雷雨が激しかった。

7月13日

お盆の入り。 銀座へ。 弁当持参で4時半まで頑張った。 自宅に長姉が来る。 夕食はおでん。

7月12日

バイト明け。 銀座へ。 だが、睡眠不足だったのか眠くなり昼前に帰宅。 昼食は茶月で持ち帰り寿司を購入。 結局、何もしなかった。

7月11日

午前中、銀座へ。 作業はかどる。 午後からバイト。

7月10日

晴れ、蒸し暑い。 何もぜず、ゴロゴロ。 午後、2時間ほど作業。

7月9日

家でごちゃごちゃ。 ちょっとだけ、作業。

7月8日

バイト明け。 今日も朝がた飲んでしまい銀座へは行かず。 作業もしなかった。

7月7日

朝から暑い。 今日は七夕。 それがどうしたという感じ。 今更、笹の葉は飾れない。 銀座へ。 午後からバイト。 作業を続ける。 修正作業に追われる。

7月6日

今日も朝は涼しい。 銀座へ。 飽きた、飽きた。 集中力が続かない。 現在、午後2時。 放り投げて帰りたい。 が、それでも4時半までは作業をした。

7月5日

バイト明け。 最近は年齢のせいかバイト明けは疲れが激しい。 銀座へ作業しに行く気が起こらず。 自宅で休む。 夜は20時ごろに眠くなり寝てしまった。

7月4日

今日も暑い。 銀座へ。 午後からバイト。

7月3日

暑い、蒸し暑かった。 今日が最後のフリーマーケット。 商品のみならず備品なども売っぱらった。 ほとんど、売り切れた。 特価だったけれど。 まあ、何年やったのだろう? ほとんど暇つぶしに終わったのだが。 まあ、いい。 これでひと段落。 何かほっとした…

7月2日

曇り。 洗濯。 ぼーっとしていた。

7月1日

バイト明け。 仮眠を取ったら起きたのが午後2時半。 寝すぎた。 そのまま何も作業せず。

6月30日

今年も半年過ぎたということ。 果たして成果は出ているのか? イマイチといったところ。 多少の結果が出たことはたしかだが、多少ということ。 まだまだ全然である。 後、半年、というより後一か月に何かが見えるのか。