昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかわらず

今日もまったくやる気がおきない。 世間では緑だ赤だと騒がしいらしいが、まったく私には関係ない。 右も新右も中間も左も興味がない。 私のほしいのはやる気だけ。 明日はMの誕生日か、 獺祭でもプレゼントしてやるか。

9月26日

暑い。 どうした、この暑さ。 たしか先週末の天気予報では極寒になるとか言っていたのではないか? 昨日まではこのまま秋になるのではと思っていたのに。 暑い・・・・。

お母さ~ん

お母さ~んと叫んでみた。 それだけです。 混乱中。

担任の言葉

駄目だ、 今日も仕事場へ来たけれどやる気にならない。 あ~あ、思い出すなあ、中学生の時、通信簿の通信欄に担任が書いたあの言葉。 「やる気が足らないのです。」下線付きの文字で書いてあった。 この年齢になっても変わらない自分が情けない。 慙愧。

罪悪感

日々、特に問題なく無事に過ごしている。 ダラダラした生活なのだが、それなりに楽しい。 今のままで不通に食べていけるし、小旅行なら行くこともできるし、問題はない。 問題はないはずだが、何か焦りがある。 このままでいいのだろうか? このまま生きてい…