昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

バイト明け。 自宅で仕事。 最近、銀座へ行くのがめんどくさくなっている。 いつもの悪いクセ。 本当に駄目人間だと思う。 死ぬ気でやるという言葉が私の辞書にはない。 だめだ、こりゃ。

9月28日

銀座へ。 午前中仕事。 午後からバイト。

9月27日

小雨。 フリーマーケットは中止。 自宅でダラダラ。

9月26日

午前中銀座へ。 少し仕事。 午後から換気扇清掃の業者が来るため帰宅。 自宅で少し仕事。 換気扇の清掃手際が悪そう。 時間が7時半までかかる。 夕食も取れずイライラする。

バイト明け。

雨。 バイト明け。 午前中少し寝る。 そのまま調子出ず。 雨の中、食料品の買い出し。

9月24日

曇りのち雨。 午後からバイト。 ぼっーとしたまま仕事。

9月23日

秋分の日。晴れ。 家でダラダラしていた。 午後、少しワコムのペンタブレット をやる。 使い方を忘れてしまったので復習。 もっと慣れればうまくなれるのか? これでもかつては漫画家志望だったのに。 キャラを作ればなんとか使える画像を作れるか。

9月22日

バイト明け。 晴れ。 世間が連休なのでこっちも何故かのんびりしてしまった。 これでいいのか。 どうも仕事に身が入らない。

9月21日

敬老の日。 晴れ。 銀座もお休み。 自宅にて。 午後からバイト。

9月20日

フリーマーケット。 在庫の商品を処分しようと考えた。 300円の牛本革の財布、各種バッグ500円、フェイクレザートートバッグ1,500円。 さすがにこれだけ安くしたら売れたが単価が安すぎてトータル金額は大したことはない。 まあ、仕方ない。 やはり商品を考…

9月19日

銀座へ。 今日はじっくり仕事ができた。 昼飯:ニラレバ定食(日高屋)650円 夕飯:鉄火巻き、焼き鳥6本

9月18日

バイト明け。 午前中寝る。 夜、飲みに行く。 焼き肉屋、5人。 俺のおごり、辛い。 まあ、行きがかり上仕方ないのだが。 ああ、金がほしい。

9月17日

朝から雨。 午後からバイト。 雨が強し。

9月16日

曇り。 銀座へ。 昼飯:おにぎり、おかず(自作) 夕飯:豚肉とんかつ風。

9月15日

晴れ。 銀座へ。 が、バイト明けなので、どうにも眠たくなり帰宅することにした。 やはりバイト明けは無理か。 おかげで一日、仕事しなかった。

9月14日

晴れ。 午後からバイト。 午前9時45分ごろ熊本県の阿蘇山が噴火。 テレビで黒煙と白煙が広がるのを見て取れた。 先日の台風といい、何か日本に異変が起こっているような不気味が感じがする。 大丈夫か日本? 洗濯のため銀座行きは中止。

9月13日

晴れ時々曇り フリーマーケットへ。 最近、フリマもかったるい。 やめたい。 考え時。

9月12日

今日もいい天気。 銀座へ。 仕事のらず。 しかし少しはこなした。 昼飯:弁当 夕飯:あじのたたき、イカ刺し、弁当

9月11日

台風一過。 晴天。 青い空が美しい。 うん、なにげなく空を見たら本当にきれいな水色だった。 自宅で仕事。

9月10日

今日も朝から雨。 全国各地に土砂災害警報などが出ている。 驚くことに東京都の港区までも。 栃木県、茨城県に台風被害甚大。 テレビで見ていても怖い。 かつての東北の津波の時を思い出した。

9月9日

台風18号が愛知県に上陸。 朝から雨が降ったり止んだりといった天気が続く。 午前中、病院でいつもの検査。 特に変わりなし。 相変わらず、中性脂肪が高いとのこと。 今日は雨風強いので銀座へ行かず。 最近、さぼり気味。

9月8日

朝から強い雨が降り続く。うっとおしい。 銀座へ。 昼飯はニラレバ定食(日高屋)。 仕事少しする。 今日は幸の誕生日とのことで三越でギンダラを購入。 地元のでケーキも購入。 ギンダラ旨し。

9月7日

スマホはiPhone6を使っているが、すぐ電池がなくなってしまう。 電車の中とか使いすぎか。 しかし使えないと不便なので困るので安いスマホでも、もう1台購入しようかと考えている。 iPhoneは価格が高すぎて無理だから最近話題の格安スマホというやつを検討し…

9月6日

気分が乗らずフリーマーケットはお休み。 自宅にて仕事。 割と捗った。

9月5日

そんなに二日酔い状態ではなかった。 体の調子が良いのか。 ヨーカドーに食料品を買い出し。 今日は雨が降らなかった。

9月4日

バイト明け。 今日は少し暑い。 自宅で少し仕事。 夜、飲みに行く。 いつもの店に。 少し飽きた。

9月3日

今日は朝方は少し晴れ。 午後からバイト。 昼:弁当。

9月3日

今日も朝から天気が悪い。 このまま、秋に突入してしまううのか。 一日銀座。 昨日から弁当を作り持って行った。 節約生活を始める。 夕飯:豚肉炒め。他。

9月1日

バイト明け。 少し寝る。 結局、銀座へは行かず。 食料品の買い出し。 最近のテレビがあまり面白くないので何か有料のテレビ局に加入しようと考えた。 有料のテレビ局と言えばWOWOWとスカパーだ。 どちらにしよう。 参考にWOWOW(ワウワウ)ではじめるおもし…