昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

曇り。 午前中、病院へ。いつもの検診。 肝機能が少し改善しているとのこと。 もっとアルコールを控えるようにと。 それが、なかなかできないんだよな。 eibi氏からメール、頑張ってくださいとのこと。 嫌みか? まあ、正直、彼らとは少しづつフェイドアウト…

6月28日

バイト明け。 帰宅後、少し仮眠。 ebi氏から連絡あり。 ちょうどいいので、相談さfれた案件を断った。 これからは、煩わしいことは全部断ることにする。 スッキリした。

6月27日

銀座へ。 午後からバイト。

6月26日

フリーマーケット。 今日から店じまいまで処分販売。 特価なのでよく売れた。 次回で終了の予定。 しかし、今日は暑かった。 缶ビール3本、会場で飲んでしまった。 熱中症の感じ。 自宅でもジュース2本を飲んでしまつた。 ebi氏の仕事の件、やはり断ろうと思…

6月25日

曇り。 それでも洗濯。土曜日は洗濯の日。 画像を仕上げた。

6月24日

バイト明け。 今日は久しぶりにジャケット、スラックス、白系ワイシャツ、革靴とサラリーマン風のスタイル。 ネクタイはしてないが。 なんだかんだ言っても僕はこういう服装が一番しっくりする。 長年、親しんだサラリーマンスタイル。 カジュアルな服は実は…

6月23日

銀座へ。 新しいやり方を少し進める。 イマイチしっくりこない気もする。 どうするか? 午後からバイト。

6月22日

銀座へ。 作業を続ける。 今日はまあまあできた。 夜、Ebiちゃんから電話あり。 駅前で会い居酒屋で飲む。 新しい儲け話?があるとのこと。 ちょっと疑問。 めんどくさいけれど、ちょっと協力してあげるか?

6月21日

朝から雨。東京の雨が降ってもダムに水は貯まらない。 群馬に降れよ。 東京の水がめは群馬。 銀座へ。 ひと作業を終えて15時ごろ帰宅。

5月20日

曇り。 銀座へ。 ノートを家に忘れてしまった。 午後からバイト。

6月19日

久しぶりにフリーマーケット。 売れず。 そして、相方より7月いっぱいでやめたいとのこと。 車の車検があるとのことで手放したいのだという。 ちょうど良かった。 もう、儲からないし、モチベーションもなくなっていたところだったので。 何年、やったかわか…

6月18日

今日も暑くなりそうだ。 朝、いつものように洗濯と風呂。 PCにコンテンツを忘れていて作業できず。 ダラダラ。

6月17日

バイト明け。 床屋に行く。 少し長めだった。失敗。 眼科医に行く。 今日は手術の日で混雑のため他の日にとのこと。 ふざけるな! 事前に電話で確認したのに。 ホームページにも初診は金曜日にと記載されていたのに。 他の病院にしよう。対応悪し。

6月16日

曇り。 銀座へ。 ホントに飽きる。 最初は集中していたのに、だんだん雑になる。 午後からバイト。

6月15日

曇り。 銀座へ。 少し作業をするが今日もやる気が起こらず。 昼前に帰宅。 何か欲求不満な感じ。

6月14日

天気良し。暑いぐらい。 朝、夜勤のバイトで仮眠取っていたら寝坊。 1時間もオーバー。 やばいとこだった。 ソッコー仕事を済ませた。 バイト明け。 銀座へ。 集中力無し。 現在、14時15分。 飽きた。 帰宅。 途中、JR上野駅に寄っていく。 久しぶりに行った…

6月13日

朝から雨。 東京地方のダムがやばいらしい。 恵みの雨となるか? 午後からバイト。 銀座へ。 先月のアップした案件の再編集をしてみる。

6月12日

天気良し。 フリーマーケットは中止。相方が風邪とのこと。 テレビでカナダ対日本戦のラグビー中継を見る。 ギリギリ日本が勝った。 しかし最後の最後までドキドキさせる内容だった。 ラグビーはサッカーより面白いかもしれない。 少し、作業。 1案件をアッ…

6月11日

天気良し。 いつものように洗濯。 どこにも出かけず。 自宅でゴロゴロ。

6月10日

バイト明け。 天気良し。 銀座へ。 集中力なくなり2時半ごろ帰宅。 ドラッグストアで湿布薬の貼薬を買う。 病院にいくのが面倒なので。

6月9日

朝、小雨。 銀座へ。 午後からバイト。 何故か足が少し軽くなった。 このまま、直ってくれたら嬉しいのだが。

6月8日

銀座へ。 作業場所に新たにロッカーを借りた。 足が痛くなったのも思いノートパソコンを持ち歩いたことも原因のひとつかなと思ったから。 それと、重いバッグを持ち歩いていたら行動範囲も狭まってしまう。 新たな出費だ仕方ない。 稼ごう。

6月7日

何故か朝、起きたら足が軽い。 昨夜、痛み止めの薬を飲んだせいか。 小雨。 バイト明け。 作業、ほんのちょっとだけ結果が出てきた。 もっと伸びてほしい。 今日は銀座へは行かず。

6月5日

午後からバイト。 足が痛いので銀座へは寄らなかった。 また、痛くなると思うと怖い。

6月5日

雨の多フリマは中止。 今日から東京地方が梅雨入りとのこと。 午前中に気になっていた案件を2件かたずけた。 午後は日本ハム×巨人戦をテレビで観戦した。 投手が大谷だったので興味があった。 大谷の完投勝ち。 163キロの日本最速が出た。 ただ、テレビでは…

6月4日

自宅にて作業するつもりが何もしなかった。 グダグダ。 夜、WOWOWで録画しておいた映画「くちびるに歌を」を観た。 シンガーソングライターのアンジェラ・アキの曲「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」をモチーフにした青春小説の映画化作品。 新垣結衣、木村文乃、…

6月3日

バイト明け。 足が痛い。 左足だけでなく痛くなかった右足も痛い。 バイトは無理か。

6月2日

天気良し。 銀座へ。 午後からバイト。 春から手掛けていた案件をとりあえず終了させた。 今後は様子見。 新案件の候補はちょっと悩む。 需要はあるのか。

6月1日

今日から6月。 ということは、今年も半分過ぎたということ。 とにかく時が過ぎるのが早い。 後、半年、作業の方はどう進むのか? 成果が出るのか。 頑張らねば。 銀座へ。 作業進んだが、途中、集中力が切れる。 16時ごろになると、やる気なくなる。

5月31日

天気良し。 昨日は鍵をなくし、焦った。 合鍵があったのでなんとか私服に着替えることができた。 自宅で作業を少しやる。