昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

お母さ~ん

お母さ~んと叫んでみた。

 

それだけです。

混乱中。

広告を非表示にする

担任の言葉

駄目だ、

今日も仕事場へ来たけれどやる気にならない。

 

あ~あ、思い出すなあ、中学生の時、通信簿の通信欄に担任が書いたあの言葉。

やる気が足らないのです。」下線付きの文字で書いてあった。

 

この年齢になっても変わらない自分が情けない。

慙愧。

広告を非表示にする

罪悪感

日々、特に問題なく無事に過ごしている。

ダラダラした生活なのだが、それなりに楽しい。

今のままで不通に食べていけるし、小旅行なら行くこともできるし、問題はない。

問題はないはずだが、何か焦りがある。

このままでいいのだろうか?

このまま生きていていいのだろうか?

なにか、ふと背中あたりに罪悪感がある。

この気持ちは何なのだろう。

何なのだろう。

何なのだろう。

3回書いてみた。

広告を非表示にする

8月30日やる気なし

だるい。

だるい、だるい。

大事なことだからもう一度書きます。

だるい。

まったくやる気なし。

今、銀座ですが帰って酒でも飲もうと思います。

広告を非表示にする

浅草サンバカーニバル(8月26日)

朝、急に思いつき浅草のサンバカーニバルに行った。

11時に出かけ4時半頃まで現地に。

いや、疲れた。

立っていることは辛い。

久しぶりにこんなことした。

家に帰り、ぐったり。

夏バテ。

今年の夏も食欲バッチリ、夏バテする人になんで?と訪ねていた私。

要するに働いていなかったんだな。

暑い夏に外に出て働いていれば夏バテするんだよ。

反省。

で、サンバカーニバルだけれどショボい。

予想していたより貧相に感じたのはわたしだけか。

なんかいかにも手作りですといった台車もショボい。

もっと派手で賑やかなだと思ったのだが。

残暑?がきびしい

8月に入り、20数日の連続雨は新記録だとかニュースでやっていたが、ここ2~3日また天気が快復してきて暑さもぶり返してきた。

暦的には残暑ということだが、今までの涼しい日々を考えると、これから夏が始まるような気もする。

 

まあ、今年もあと4ヶ月。早いものですね。

広告を非表示にする

盆明け

まったくやる気が出ない。

盆明けで世間の人はまた仕事に戻っているというのに。

 

今、ツイッターをボッーと見ている。

そしてダラダラ。

 

どーなるんだろう?

私。

広告を非表示にする