昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

人生最後の恋 終わった

最後の恋

終わった。

いや、終わりにした。

土曜日に待ち合わせ、ふたりで焼き肉屋に行った。

A5ランク希少部位の牛肉を提供してくれるという店。

先週、キャンセルしたばかりなので、あえて予約せずにいったら案の定混んでいた。

けれど、一組待てば席が取れるということなので店内で待つことにする。

店内は家族連れやカップルでの熱気がすごい。

しばし、待って席に着くことができた。

肉の盛り合わせ的なものと、焼き野菜、サラダ、キムチなど注文。

火加減を考えずに焼いていたので、すぐ肉や野菜が焦げた。

後で考えれば火力が強すぎたので弱めればよかったのにバカなことをした。

どこか、心が緊張していたのだろう。

おかげでA5ランクの肉の味もかんじられなかった。

彼女にも悪いことをした。

アルコールは生ビールと芋焼酎を3杯ほど飲んだ。

彼女はカルピス的なノンアルコールの飲み物。

続けてもう一軒で、またアルコールを少々。

彼女と会話しながらどこか心が冷えてきた。

わかってしまう。

 

彼女と別れ帰宅してから考えた。

無理。

この最後の恋を維持していくのは無理。

理由も初めからわかっていたことだが、今の私には無理だろう。

若すぎること、芯が強いこと、かわいいこと。

自分には対処できない。

これが本当の恋ではないから。

 

いつものように逃げてしまおう。

これが私の常套手段。

なんとも短くあっけない最後の恋だけど。

・・・・・。

老兵は消え去るのみ。

サヨナラ。