昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

カメラに夢中

キャノンの一眼レフカメラ eos kiss x9iを購入してしまった。 もちろん分割。 ビックカメラのオンライン通販で無金利キャンペーンみたいなものをやっていたからだ。 最近はとにかくカメラに夢中。 仕事も放り投げていじっている。 ツイッターも写真アカウン…

心の整理

昨夜久しぶりに飲みに行った。 本当は行くつもりはなかったのだが、ちょっと暑く生ビールを飲みたい欲求が強くなりついつい居酒屋に直行。 そこで、つまみが思ったりより旨かったので(マグロ刺身が特に)生ビールの他に冷酒を2本。 酔っぱらった。 で、もう…

暑くてだるい

暑くてだるい。 いや、オメーの生き方がだるいのだよと自分でツッコミを入れてしまう。 今日も無為に生きてしまった。 な~んもせず。 馬鹿か、俺。 そう大馬鹿野郎でした。

飽きた

土曜日に撮影した写真のレタッチ作業。 飽きた。 集中力無し。 写真がどんどん良くなるのはわかるが本当に飽きる。 それにこの作業が金にならないこともやる気がなくなる原因だ。 何を金にもならないことをやってるのだろうという思いもある。 まあ、ほんら…

もう半年過ぎた

早いもので今日は7月2日。 半年過ぎた。 あの夏祭りはついこの前のような気がするが一年前のこと。 時が過ぎるのはこの歳になると早いものだ。 今はとにかくフェイドアウト、 そう、徐々に、、、。 考えたら何も苦しみはない。 無駄なことは切り捨てる。 全…

勘違い

最初からわかっていたことなのに勘違いしていた。 いや、わかっていないふりをしていたのか。 どうにもならぬと知りながら 裸足で駆け出すなどいうフレーズが昔の歌にあったような気がする。 まさにそれ。 最初から無理筋というのに、儚い思いを持ってしまっ…

無題

何か最近、ここには愚痴みたいなことばかり書いている。 疲れているのかなあ。

朝から酒を飲んでます

6月の平日、曇り空。 暑くもなく寒くもなく。 気分がいい日だ。 朝からビール、そしてウイスキー。 いい身分だ。 これで生きていけるのだから。 これで虚しささえなければどんなに幸せだろう。 哀しいよなあ。 人生は突然に不幸が訪れる。 この前まで幸せだ…

2018年5月31日・今年も半年過ぎました。

今日、5月31日。 速い、年月が過ぎるのは。 明日から6月だよ。 当たり前だけれど。 明日から頑張ろう。 何を? まあ、人生辛いよ。 母ちゃん、助けて!

突然に物事は起こる

予期していなかったことが突然に起きた。 人生とはそんなものだとはもちろん知っていた。 そんなものだってね。 でもショックなことだ。 このショックを乗り越えるのはしばらく時間を必要とするだろう。 しかも、残念なことに私にはそんな時間がないというこ…

10月15日

何か金がないのでキュウキュウしている。 せこくなっている。 この前、飲みに行って後悔とかどうしょうもない。 何やっているのだろう、私。 金はどんどん使った方が良いと某有名人は言ったそうだが、そんな話を鵜吞みにできるほど若くない。 そんなことは若…

禁酒しています

体重も増え、血圧も上がっているということでなんとかせねばということで、とりあえず禁酒している。 とにかく現在の自分はデブである。 身長174センチ、体重67.4キロ。 他人からデブと言われるほどのことはないが、確実に太ってきている。 腹がデブ。胸がデ…

今日もやる気なし

相変わらずだが今日もやる気が起こらない。 ようやく暖かくなったというのに。 危機感だけは持っています。 いったいどういうこと? どういうことだ。 あ~あ。とにかくやる気が起こらない。 春だなあ。 少し精神分裂気味だ。

眠たい。 春うららか。 いや、今日、朝5時に起きて大リーグ、エンゼルス大谷翔平の試合を見たからだ。 初回から見事なピッチングであわや、パーフェクト、完全試合という流れだった。 残念ながら7回1死を取ったところで次打者にヒットを打たれてしまい完全試…

ベランダのミニ盆栽

桜散る。 先日、上野公園で購入した旭山桜が散ってしまった。 ミニ盆栽ながら満開になり綺麗だった。 一緒に購入した白梅はまだ咲いている。 昔からある、一才桜は昨年咲かなかったのに今年は2~3輪は咲きそうだ。 なんてのんびりしたことを書いている場合じ…

春か?

昨日は3月というのに都心でも雪が降り寒い1日だった。 しかし、今日は一転、暖かい日。(まあ、それほどでもないが。) 相変わらず、やる気が起こらない。 集中力がない。 今、せいぜい2時間、それがせーいっぱい。 さらに、首、肩が痛く辛いので余計やる気…

床屋に行った

この前に行ったのがいつだったかは忘れたがとりあえず床屋に行った。 2週間も立てばいつもの雰囲気になるだろう。

2018年新年

穏やかな正月。 天気良し。 平和な一年でありますように。

2017年大晦日

12月31日、大晦日である。 今年はどうだったのだろう。 何かいろいろなことを含めて新しい時代に入ったような気がする。 新しいというか、今までとはどうしても同じにはできなくなったこと。 環境も人も変わったということ。 もう戻れないということ。 それ…

誘惑

クリスマスイブに悪魔のメールが来た。 甘い言葉で私の心を揺さぶる。 罠です。 大事なことだからもう一度書きます。 罠です。 クリスマスプレゼントなんていらないよ。

いきなりステーキに再び

2度目の「いきなりステーキ」に行ってみた。 ランチ時に今回も「ワイルドステーキ」300グラム。 結果、今回も旨くなかった。 というより、厚手に切られていることもあり肉が固い。 噛み切るの苦労する。 自分の歯が悪いのか? とにかく味わうより、噛み切る…

今やっていることが無駄な作業だとわかっているが、とりあえずこれしかできない自分が情け無い。 今年もダメだった。 もう今年も残すところわずか、どうにかならないものか? 金欲しいなあ。 母ちゃん助けてよ。 辛い。

締め飲み

Sと飲みに行く。 今年最後の飲み。 海宴で生牡蠣の7個盛りが旨かった。 今年は結構飲んだ。 ひとり飲みデビューもした。 友人と飲むのも良いが他の予定など気にせず好きな時に飲むのはいい。 しかし、年を取るのは悲しいものだ。 昨晩はそのことをつくづく感…

人生最後の恋 終わった

最後の恋 終わった。 いや、終わりにした。 土曜日に待ち合わせ、ふたりで焼き肉屋に行った。 A5ランク希少部位の牛肉を提供してくれるという店。 先週、キャンセルしたばかりなので、あえて予約せずにいったら案の定混んでいた。 けれど、一組待てば席が取…

今日も

今日もまったくやる気が起こらず。 ただ、それだけ。 自宅にて。

あいかわらず

今日も集中力がない。 仕事中だが。もう飽きた。 現在、14時38分。 これでいいのか? もちろんいいはずがない。

床屋さんに行く

昨日、火曜日だというのにいつもの床屋さんが休み。 げっ。 仕方なく他店へ。 しかし二人は無理だな。 どうやってフェードアウトしていくか。 それが問題だ。

最後の恋、そして疑似恋愛

火鍋というものを初めて食べた。 なるほどこれがあのテレビでは見たことのある火鍋なのかと感動した。 鍋が二層に分かれ白湯スープと麻辣スープに具を入れる。 スープは美味しかったのだが、具のメインである牛肉が固かった。 まずい肉、それが残念だった。 …

今日も雨、明日も雨

今日も雨が降っている。 明日の日曜日も雨とのこと。 今月10月に入ってからは週末の日曜日はすべて雨になりそう。 どうなっているんだ。 雨とは関係がないが、今日土曜日なのに仕事場に来ている。 しかし、やる気が起こらない。 だからこのブログを書いてい…

ワイルドステーキ300グラムは無理だった

今さらですが、いきなりステーキ銀座4丁目店にランチを行ってきた。 前から行きたいと考えていたのだが、機会が訪れず今日になった。 ランチのメニューである「ワイルドステーキ」300グラム1,350円(税別)を注文。 スープ、サラダ、ライスがセットになって…