昨日のこと

個人的なメモとしての日記。夜はお酒を飲んでしまうので翌日に昨日ことを書き込む予定。

盆明け

まったくやる気が出ない。 盆明けで世間の人はまた仕事に戻っているというのに。 今、ツイッターをボッーと見ている。 そしてダラダラ。 どーなるんだろう? 私。

デートなう

錦糸町でRと待ち合わせ。 また、遅れてきやがった。 「ふざけんなよ。」と心の中で思い、顔はニコニコしておいた。 とりあえず飯ということで「肉の村山」。 TEXASステーキ150グラムを頼んだ。 150グラムは少なかったが、Rがハンバーグとエビフライのセット…

最近の世の中

暑い。 暑い。 暑い。 今日から世間ではお盆休みということらしい。 まあ、私には関係ないが。 で、なにかアメリカあたりが騒がしい。 北朝鮮と口喧嘩をしているみたい。 大丈夫か!? まあ、口喧嘩ならばいいのだけれど、殴り合いになったらヤバいでしょう。…

誕生日

自分の誕生日を忘れ昼飯にカップ焼きそばを食っていた時、普通に悲しくなった。 誕生日ならもっといいものを食えば良かった。 夜、S氏と待ち合わせ。 飲む。 勝手にバカ騒ぎ。 そしてRとデートの約束。 いいのか、俺。 めんどくさいことにならないのか。 い…

だるい

ここのところ、8月に入ったとは思えない涼しい毎日が続いている。 過ごしやすい。 が、 それでもだるい。やる気も起こらない。 集中力がない。 ホンの2時間ばかりで、もう嫌になっている。 いやあ、現実を見ろ。 切羽詰まっているんだぞ。 だるいなんて言っ…

う~ん

結局、先週の土日ともに家でボッーと過ごしてしまった。 なんのやる気も起こらず。 危機感なし。 いや、あるのだが体が動かない。 今、銀座です。

テレビがおもしろい

最近、テレビばかり見ている。 バラエティ、旅番組、ドラマ、WOWOW、 何の考えずに、楽しんでいる。 いいのか・・・。 俺、 大事なことだからもう一度言います。 いいのか・・・。 俺。 穏やかな日曜日の午前中。

毎日が楽しければいい

日々、何事も起こらず、事件もない。 特に悩みもなく、楽しく過ごしている。 それでいい。 毎日が楽しければいい。 で、しょう? どうせ、あと10年やそこら。 思い通り生きようと思う。 しかし、楽しいのだけれど 毎日、やる気が起こらないのはどういうこと…

メモ

7月18日(火)床屋。

iPad pro 12.9インチが届く 7月10日(月)

買ってしまいました。 iPad pro 12.9インチ。 迷いに迷ったがついにポチッとした。 appleの直販サイトで。 iPad air2を持っているのに。 使い道はなんとお絵かき用。 ホントに絵を描く気があるのか? なにかまた無駄使いのような気がする。

7月10日(月)

1週間が速い。 毎日が速い。 これは何だろう。 何も予定がないからだろうな。 このままあっという間に歳を取り死んで行くのか? などと暗いことを呟いている。 まあ、いいさ毎日、辛いわけでもない。 それなりに楽しくやっているのだから。

ひとり遊び

電話があり飲みに誘われる。 ひとりだったが行くことにした。 まあ、だんだん友人が少なくなり、一人で出かけることも多くなるだろう。 それも仕方ないこと。 皆、年齢なのだから。

都民ファーストの会 圧勝7月2日(日)

都議会議員選挙の日。 もちろん投票には行かず。 期待もない。 結果は都民ファーストの会が圧勝だとのこと。 小池知事人気。 一応、都民であるのだが、このことが私に何らかの影響を与えるとは思えないのでスルー。 もうひとつ将棋の藤井4段が連勝ストップ。…

カイマンの長財布・6月27日(火)

バイト明け。 すぐに銀座へ。 作業をする。 が、眠たくなり帰ることにしたのだが、途中アメ横に寄った。 手持ちの黄色い財布がどうにも気に入らなくて新しいものを探すことにした。 ワニ革でカイマンという種類の長財布。 19,000円の表示価格を値切って12,00…

好きなように生きるということ

もう、先のことを考えずに好きなように生きるということ。 今が楽しければそれで良い。 将来、野垂れ死にしようとしょうがない。 なるようにしかならないのだから。

6月24日(土)

S氏を誘って飲みに行く。 そして、泥酔。 悲惨なことに。 だんだんやけくそになる。

6月23日(金)

バイト明け。 思い立って多摩動物公園に写真を撮りに行く。 しかし、写真の撮り方を集中的にやらねば。 ホントに駄目だ。 基本が勉強できない。 暑い。熱中症になりそうなぐらい暑かった。 とにかく広い。 そして歩くことに思いのほか弱くなった。 ちょっと…

今日で毎日書くのはやめた

2015年1月2日より約2年半、このブログを備忘録として毎日、書き綴ってきたが、今日で毎日書くのはやめにする。 ダラダラとした生活を書いても意味がないように思えてきたし、だいいち書くこともない。 つまり、現在なさけない生活をしているということだ。 …

6月18日(日)

今日も自宅でダラダラ。 やはり、日曜日といえ、どこかに出かけた方が良いかもしれぬ。 その方が世間がわかる。

6月17日(土)

今日もダサダサで1日が終わる。

6月16日(金)

バイト明け。 銀座へ。だが、作業はひとつもせずに水道橋のラ・クーアへ。 アプリ提示で1,980円に割引されるとのこと。 行かねば。ということで。 温泉の後、生ビールと唐揚げ(まずかった)。 ひさしぶりに学園に顔を出す。 地元の養老の滝で生ビール、角瓶…

6月15日(木)

銀座へ。 バイトヘ。

6月14日(水)

午後より、いつもの検診。

6月13日(火)

バイト明け。 今日は久しぶりに寒い。 自宅で作業を少々。

6月12日(月)

銀座へ。 作業を少し。 バイトヘ。

6月11日(日)

天気良し。 今年は空梅雨になりそう。6月に梅雨入りしたのに雨は降らず。 夏物衣服出し、整理。

6月10日(土)

朝、6時半出発で日光へ。 京成、東武を乗り継いで、3時間。1,500円。 日光東照宮。 拝観料1,300円也。 写真をたっぷり撮った。 今まで、一泊というふうに宿泊してきたが、日帰りというのも旅費がかからずいいかもしれない。 しかし、土曜日、さすがに混雑…

6月9日(金)

バイト明け。 自宅で少し作業ができた。

6月8日(木)

銀座へ。 作業を少しやる。

6月7日(水)

今日は朝一で日光東照宮に行くつもりであったのだが、天候が悪そうなので中止。 自宅で作業をしようとしたが、またもや酒を飲んでしまいグダグダ。 やはり、行けばよかった。 夕方、ホンの1時間のみ作業。 何か少しだけ成果が上がったようなので、少しモチベ…

6月6日(火)

バイト明け。 行動するのみ。 まずは動かねば。 それしかない。 頭で考えるより動くということ。

6月5日(月)

銀座へ。 バイトヘ。

6月4日(日)

毎日、日が過ぎるのが速い。 あっという間に半年が過ぎ、そして何もできていない。 もう、飽きた。 絶不調のようだ。 何かを変えねば。

6月3日(土)

休み。 前の案件で修正部分が発生したのを直す。 他に1件アップした。

6月2日(金)

バイト明け。 S氏とファミレスで話す。 腰痛が激しくて仕事が続けられないので会社を辞めたとのこと。 職業病で仕事を続ける限り治らないとのことなので仕方がないのだろう。 ネットの接続のことを訊かれたのでタブレットの設定してあげた。 床屋に行った。

6月1日(木)

そう、今日は6月1日、半年過ぎました。 非常に不満足。 自分に対して。 なにも残せることをなし得なかった。

5月31日(水)

銀座へ。 ユニクロで白ポロシャツ特価1,290円購入。 昼は鮭の西京焼き定食。950円、こんなものか。 集中力が保てず早く帰宅。 夜、S氏から電話。会いたいという。会社辞めたとのこと。 大丈夫なのか、あいつ。 実現できそうもないことを夢見ているようだ。 …

5月30日(火)

バイト明け。 自宅でほんの少々、作業。

5月29日(月)

銀座へ。 ユニクロでポケッタブルパーカー1,980円と白のポロシャツ1,250円を買う。 しかし、ポロシャツが失敗。サイズMは小さかった。 もともとLを買うつもりだったのだが、現場で商品を見ているとやけに大きく見えてしまったのだ。 しかし、自宅で着てみれ…

5月28日(日)

今日もパソコンとインターネット関係のことをチョコチョコやっていただけで終わってしまった。 やはり、自宅だと作業が進まない。

5月27日(土)

洗濯。 ユニクロがセールをやっているので行ってみたのだが、レジの混雑を見てやめた。 並ぶほどのこともない。

5月26日(金)

バイト明け。 デュアルモニターの設定に時間を取られる。 ネットを見てもどうしてもわからずイライラ。 挙げ句の果ては、くだらない些細なことを忘れていたせいである。 設定の仕方でも、機種の問題でもなかった。 自分が馬鹿だったせいだ。 これだけ時間を…

5月25日(木)

午後からバイト。

5月24日(水)

銀座へ。 少し作業。 パソコンモニターを購入。 パソコンに接続してみたが、いまいち使い方がわからない。 いつものように無駄な買い物。 それとamazonで購入したのだが、今日、見たら買った価格より下がっていた。 くやしい。 ホントにハズレだ。

5月23日(火)

バイト明け。 自宅で作業を少々。

5月22日(月)

銀座へ。 バイトヘ。

5月21日(日)

日曜日。 なんとなく、ipad air2の設定の続き。 衣服のアイロンがけ。 テレビ。 1日が終わる。 何か同じことを毎日繰り返している。 あっという間に一年が終わる。もう5月の下旬。1年の半分が過ぎようとしている。

5月20日(土)

今日はパソコンの設定関係とiPad air 2のDマガジンのログインに時間がかかってしまった。 どれも、簡単なミスと勘違いのせい。 自分自身に疲れてしまう。 ふざけろよという感じ。

5月19日(金)

バイト明け。 仮眠を取らず銀座へ。 15時頃まで作業するも、集中力がなくなり帰宅。 総菜を買いに行こうかと思ったが、めんどくさくなりやめた。

5月18日(木)

銀座へ。 新しい案件に少し取り組む。 パソコンを変えたので作業が捗る。(自宅のと取り換えただけ。) やはりストレージが多くてフルに動かせなければ駄目だ。 前のモバイルPCは少なすぎで、OSの更新でいっぱいいっぱいになっていた。 バイトへ。